シルバーウィークも去った9月下旬の筆者近況です。

・40万Hit達成!
いつも訪問して下さっている皆さまのおかげで40万Hitを迎えることができました。心の底より御礼を申し上げます。
これからもこんな駄文ではありますが書き散らしていく所存ですので、何卒今後もよろしくお願いいたします。
IMG_7313
40万Hitしたからって特に企画みたいなのはありません。

・DR250R(偽ジェベル)、返却
ガンマもやってきて、いよいよ庭が手狭になってきたのでDR250Rを友人に返却しました。
そもそもバリオスを通勤で使うようになってから保険も移動して、ナンバーも切っていたんですけどね。
IMG_3752
オフ車がどんなもんだか、よく知ることが出来ていい経験になりました。
今後フルサイズのオフ車を買うかどうかは分かりませんが、選択肢としては大いにアリだなぁ。ということで。
ま、しばらくはCRM80があるので、山へはそちらで遊びに行こうかなぁとか思っています。
IMG_3753
ちなみにスーパーキャリイの荷台にDRはギリギリ入りませんでした。
場合によってはオークションに放出するかも?とのことだったので、もし欲しい人は少し気にしてみて下さいね~

・バリオスで伊良湖
連休も4日目ともなると何もやることが無く、遠出する気にも作業する気にもなれず。
しかしなんか家の中でボーっとしているのは勿体なかったので、ちょっとバリオスを出して走ってきました。
あまり遠くに行きすぎると壊れたときに救助できなくなるので近場を回ります。
IMG_3041_convert_20200924192611
ということで手頃な距離で、走ってもそこそこ楽しい渥美半島を適当に。
連休最終日ともなると混雑などは無く、少し肌寒いくらいの気温がオートバイを転がすのにはとても快適です。
のんびり制限速度+αくらいで流します。クォーターマルチは回転を楽しみながらダラダラ流すのが楽しいのよん。

特にトラブルらしきトラブルはなく伊良湖へ到着
IMG_3050
途中ブレーキランプスイッチの接触が悪くなったけどそんなもんはトラブルとは呼ばん。

エンジンも調子良いし、ポジション高くて運転しやすいんですが、唯一シートの座りがイマイチ良くなかったです。
前のオーナーが女性だったわけだし、もしかしてアンコ抜いてあるのかな?純正状態を知りたいですね。
IMG_3053
映え~な写真を撮って、雲行きが怪しくなってきたんで退散!
結局浜名BP降りたあたりで降られちゃいましたが、ま、有意義な休日が楽しめたと思います。

・ロリダークソウルことLittle Witch Nobetaにハマる
管理人、あまりゲームはやらないのですがそれでも時々Steamで安売りしてるゲームを買ったりしてます。
そんでもって、適当にサーフィンしてたら面白そうなゲームがあったので衝動買い。
LittleWitchNobeta_Version0.1106_EarlyAccess 2020_09_24 20_35_19
Little Witch Nobeta(リトルウィッチノベタ)という、台湾製のアクションゲームです。
メーカー製というよりもほとんど同人ゲームに近いのだけど、ぬるぬる動くしグラフィックもとてもキレイ。
シンプルながら奥深い操作性と絶妙な難易度、そして何より主人公のノベタちゃんがとても可愛いのだ。
LittleWitchNobeta_Version0.1106_EarlyAccess 2020_09_22 15_31_11
ノベタちゃんだけでなく、敵キャラクターもとても可愛いのでおすすめです。

発売されているのは先行試作版で、完全版ではないのだけれど今後ステージも増えるでしょうからとても楽しみ。
とりあえず今はメインストーリーをクリアできるとこまでクリアしたので、隠しダンジョンで遊んでいます。
怒りのゴーストアーマーが強いのだ・・・。魔法吸収陣がうまく使えてないので何度も失敗しては練習してます。

・放課後ていぼう日誌が最終回を迎えて寂しい

最近は熱心にアニメは見なくなったんですが、今季やってた「放課後ていぼう日誌」が面白くて毎週見てました。
これ、元は春アニメだったんですがコロナの影響で夏まで伸びるという・・・実質2クール分掛かって完結です。
hokago-teibo-nisshi_main
内容はひたすら釣りをするだけです。最近流行っている「おじさん趣味を美少女がやる」系のアニメですね。
普通にためになるし面白いし魚が食べたくなります。(釣りをしたくなるとは言ってない)

そんなていぼう日誌が水曜日に最終回を迎えておじさんは寂しいです。なまじ2クール分の長さやってたんで余計に。
あまりに寂しかったので原作コミックを既刊全部買いしてきました。これが大人のやり方じゃい。
Eiqp-VaX0AEwFay
ちまちま読み進めてますが原作も面白いですね。キスの天ぷら喰いてぇなぁ・・・。

・・・・・

というわけで何とか生きています。
本当はこんな近況記事書いてる暇あったら溜めに溜めてるネタを放出しなさいよって感じなんですが・・・。
実のところガンマもバラシ点検始めてますし、ディオも組み始めてますし、バリオスも実は色々変わってます。

色んな事に手を出し過ぎているんだよな。しかもそれを好きな時に好きなように進めるからまとめ切れないという。
そんなまとめ切れないBlogではございますが、これからもよろしく。(無理やり着地)

それではごきげんよう。