最近はすっかりバリオスばかりなんですが、ちゃんとジェベルにも乗っています。
というか、ここのところはすっかりジェベルで通勤しているのでほぼ毎日乗っています。(チャリが寒いので)
IMG_1157
通勤で使ってもリッターあたり28kmは走るし、ピックアップはいいしパンチもあるのでとても使いやすい。
足としてこれ以上のオートバイはありません。ガソリンもレギュラーでいいのでとても経済的。

乗ってる割に記事になってないのは、裏を返せば全く手が掛かってないからなのです。とっても優等生なんです。
ま、最後にオイルを交換したのがかなり前らしいので、近いうちにそのくらいはやってあげようかなって感じです。
IMG_1143
そんなジェベもどきと、いろいろ散策に出かけた様子をまとめてお送りします。

・仕事をサボって県道1号プチツーリング

増税の反動も収まり仕事が手空きになることが多く、この日も午前でやることが片付いてしまったので、
半休を取ってそのままプチツーリングへと向かいました。(自営業かな?)
IMG_1171
佐久間からひさしぶりの県道1号線を通って、富山村にある湯の島温泉を目指します。
この日は金曜日だったんですけど、佐久間ダムには何人か観光客らしき人が見受けられました。

あいかわらずに大変な道ですが、ジェベルならスイスイです。
IMG_1174
しかし、まだ11月だというのに寒くて仕方がなかったです。
日の当たっているところならまだいいのですが、日陰に入ると体感で5度くらいは下がっているような気がします。

会社帰りそのままの恰好だったので、凍えながらの進軍。ああ寒い寒い、早く風呂に入りたい。
IMG_1175
IMG_1176
で、この仕打ちです。

休日しか空いてないんですね・・・。HPには月曜定休って書いてあったのでやってると思ってたんですが・・・。
もう寒くて仕方がなかったので、このままR418で遠山郷まで向かって道の駅の温泉に浸かることにしました。
IMG_1190
無色透明の塩化物温泉。冷えた身体に染み入ります・・・。
平日なので人も少なく、たっぷりのお湯を独り占めでなんともゼイタクな気分!これだからサボりはやめられん。
入浴料は大人620円でした。とてもいいお湯だったので、また何かのツーリングのついでに寄りましょう。

じっくり芯まで温めて、帰りの峠越えに備えます。
IMG_1194
IMG_1196
そろそろ日が傾いてきて、いよいよ寒さがピークに達しそうなのでサクサクと帰ります。
ヒョー越林道で青崩峠を抜けて、R152をひたすらに南下。道端の温度計は9度!もう冬レベルじゃん!

水窪までは温泉のご加護がまだ残っていたんですが、佐久間越えたあたりからどんどん寒くなってきて、
結局秋葉ダムのいつもの銭湯で体を温め直して帰りました・・・(笑)
IMG_1201
午後いっぱい使って大体200kmくらいのプチツーリングでした。
ジェベル、軽くて取り回しが良いので近場をうろつくのには最適です。ただ、冬場は少し寒いですけどね。


・浜名湖2&4スワップミートに行ってきました
先週の日曜日は浜名湖競艇場の近くで年に一度のスワップミートが開催されました。
エコパ、御前崎はほとんど毎回行ってますが2&4は初めてです。規模が大きくて楽しいですね~。
IMG_1269
IMG_1272
雰囲気的には旧車天国とかNYMのフリマ枠みたいな感じかな?
8時頃行ったので、もしかしたら良いものは粗方攫われちゃったのかもしれませんが、それでも収穫は大きかったです。
IMG_1275
IMG_1284
ED250、EM300が3,000円は安いと思う(動くかは知らないけど)
少し前までこのあたりの発電機がブームで買おうかと思ってたんですけど、この日は気分じゃなかったのでパス。

CRMに使えるかな?とCR・CRF用っぽいゼッケンプレートと、ディオZXの金サスを購入しました。
現地で会社の先輩に会ったので、荷物はクルマで持って行ってもらうことに。いつもありがとーございます。

こういう場で知り合いと会うようになると、いよいよ「こっち側の住人」になりつつあるような気がします・・・(笑)
IMG_1293
展示駐車?してあったBX。ボディのカサカサ具合に既視感を覚える。
ガッツリ使ってる雰囲気がいいですね。またこんなゆるい感じのフランス車に乗りたいなぁと思うこの頃です。


・Vストロームミーティングに遊びに行きました
スワップミートを適当な時間に離脱して、そのまま浜名バイパスへ。
今度は高塚にあるスズキ本社へと向かいます。今日は「Vストロームミーティング」の日なのです。
IMG_1303
カタナMTと違って、Vストロームとそれ以外の駐車場所は分けられてました。第5回ともなると統制が取れてますね。
一応ウチで一番Vストロームっぽい乗り物で来たので、周囲から石を投げられることはありませんでした。

何はともあれ、合法的にスズキ本社に潜入することが出来ましたよ(笑)
IMG_7912
やっぱり広いですね~、ウチの会社の何倍あるんでしょうか・・・。
構内に入れるチャンスってなかなかありませんからね。社員さんにとってはもう見飽きた風景なんでしょうけど・・・。

さて、今回の目的はスズキ本社への潜入と、生カソリを拝むことと、(管理人は隠れカソリックなのだ)
それと何と言っても先日ミラノショーで発表された新型Vストロームを見るためにやってきました。
IMG_7916 (2)
先日ミラノショーで発表されたばかりの話題の新車が国内初お披露目ってんですから、行かなきゃ!ですよ。
Vストロームオーナーでは無いものの、実際問題、今一番気になっている新車はVストロームなので・・・。

で、こんな感じでした。
IMG_1337
古き良きDRZの遺伝子が色濃く残ったボクシーなデザインがたまらないですねぇ。
真横から見たスタイルが一番カッコいいと思います。カラーシートってのも個人的に二重丸ポイントです。

見れば見るほど欲しくなってくる・・・。あとはこのデザインをキープした650が出てくれれば・・・落ちます。
IMG_1339
最近のスズキはレトロ調デザインがとても上手ですね。
サイドカウルの処理とかは現行のジムニーとかと同じ匂いを感じます。もしかして担当者が被ってるのかな?

赤白のモデルは、かつてパリダカを走ったマールボロカラーのオマージュか。
IMG_1331
3f5ad40561e6b65c35c20643a0e16b83
自分だったらこっち買うかなぁ。買ってすぐ、メインシートを白に張替えて、タンデムシートを赤に張替えたい。

以前も何かの記事で書いたかと思いますが、パリダカレプリカが好きなんですよぉ。
冗談半分で「スズキがパリダカレプリカ出したら買ってやんよ」とか言ってましたが、本当に出ちゃいました。

加曾利氏も風間深志氏(北極・南極点を制したオートバイラリーのパイオニア!)も興味津々のようです。
IMG_7933 (2)
(このカットに今日自分が見たかったものが全て詰まってます)

いやぁ、まいったなぁ。お金貯めないといけないかなこれは。来年のVストロームMTはVストロームで来てるかも(笑)
なかなか悩ましい一台が出てきてしまいました。ちなみに日本導入は来年を予定しているそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

午後はナナハンを少し出して、缶コーヒー飲みに三河三石まで。
バリオス、ジェベルに感けてばかりで全然乗ってあげられなかったので、少々いじけ気味。始動に手間取る。
IMG_1367
乗っちゃえば快調そのもの。単気筒ばかり乗ってると4発のスムーズさに感動しますね。
あんまり乗らんとまたヘソ曲げるので、今週末はこっちでちょっとツーリングに行ってきます。

~おわり~