お盆休みが始まりましたー!

って、なんだかいきなり台風がどうのこうのって不穏な感じですね。
四国に引き続き、休み後半に予定しているプチ遠征もどうなることやら。東日本側に影響が少ないと良いのですが。

そんな8月第3週前半の筆者近況です。

・DR250Rを受領
前回の記事で少しお話しましたが、DR250Rが私の家にお嫁にやってきました。
コンディション等の確認は前回行ったので特にすることなく。車体とその他部品を無事に受領です。
IMG_0022
さすがにスーパーキャリイの荷台ではかなり窮屈そう。
そしてよくこんな狭い荷台に一人で積んだものだと感心しきり。さすが、積み慣れてるだけありますね。

いつも通りおまけもいっぱいつけてくれたので、しばらくは楽しめそうです。
IMG_0041
大きいものではジェベルの純正タンク(凹み大)とシート(破れ無し色違い)。それとオフロードスタンドを一つ。
その他小物類は社外製のスクリーンやパッキンなどの純正部品などなど。
IMG_0026
サービスマニュアル一式と、パーツリストはDRとジェベルの2冊を持ってきてくれました。ありがとう!

とりあえずは不動状態から実動状態にしていきたいですね。それと、前足のOHですか・・・。
外装部品以外は大体パーツが出そうなので、出来そうなところからDIYしていきたいと思っています。
同時並行でジェベル化も進めたい次第・・・。まずはタンクとシートを仮合わせして、全体的な色味の調整かな。

休み中にナンバーも取れたら取ろうかな、と思っていたり。
ある程度カタチがまとまったら、改めて #納車報告 のタグでご紹介できたらと考えています。

・携帯電話を機種変更
iPhoneをSEからXRに更新しました。理由は特にありません。料金プランを見直すついでに~って感じです。
操作性が大きく変わったので慣れるまで大変かな・・・と思ったんですが、2時間も使ったら慣れました。
IMG_6800
XRになって、なんかカメラが凄いらしいです?

正直なとこ、こういう端末とか全然詳しくないしあまり興味も無いので、細かいことはよく分かっていません。
まぁ少なくとも、画面はSEよりとてもキレイですし、電池の持ちも良いような気がします。
IMG_0036 (2)
スーパーキャリイも綺麗に撮れました。
月々の料金は変わらず(ちょっと安く)なって、最新機種を使えるようになったのでトントンって感じですかね。
ごはんの写真とかとりとめのないスナップとかはこれで撮ることになると思うので、一応ご報告・・・ってことで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、今のところのお知らせはこんなものですかね。
ひょんな事よりやってきたDRの世話が大半の盆休みになりそうな予感です。さながら夏休みの宿題ですネ。