富山の夜は明け・・・明ける?
結局。21時に床につき、0時までは意識を失ったのですが、そこから1時間おきに目が覚めるという・・・。
さっそく地獄の釜の洗礼を浴びています。まぁしかし、眠れていないわけではないのでまだ良いでしょう。
朝風呂解禁の5時半まで短い睡眠を繰り返し、丁度いい頃合いに起床。ひとっ風呂浴びて、気分しゃっきり、出発します。
2日目、土曜日の天気は・・・
なんと!すかっ晴れでございます。
この頃、太平洋側では台風6号が三重県に上陸していたようですが、日本海側はまったく影響を受けませんでした。
しかしながら、これから台風はどんどん北上してくる模様・・・早目に歩を進めて雨が降る前に避難したいところです。
今日の目的地は、まぁいつも通りなんですが塩尻の友人宅に向かいます。
動向によっては今日一日使って浜松までとんぼ返りを考えていましたが、現在の気象図からするとむしろ悪手。
ここは長野県で一泊して台風をやり過ごして、台風一過の日曜に戻る方が良いと判断しました。
というわけで今日のルートは、「富山発 糸魚川経由 塩尻着」です。
地獄の釜であったスパ・アルプスも一晩過ごせば愛着が湧くもので・・・。
お世辞にも快適とは言えませんでしたが、なんだかんだまた泊まりたいですね、今度こそは勝ってやるぞ(?)
ふたたび富山ICから北陸道に乗って、朝日に照らされる立山連峰を拝みつつ朝日ICまで走ります。
この時点でもう「下道行脚でもなんでもないじゃん!」って感じですが・・・。
朝日ICからはR8は海沿いを走るため、結構景色も楽しいものとなっていきます。
長らくお世話になった富山県を抜け、1年ぶりとなる新潟県に入ります。
とりあえず「年1新潟訪問」のノルマは達成(笑) 親不知付近で相棒を停めて、しばらく景色を楽しみます。
新潟には幾度も来ているけど、親不知~糸魚川の区間は一番のお気に入りですね。景色もいいし、道も楽しいです。
親不知ピアパークの亀さんとは、約2年ぶりの再会です!
前回は横浜発で一気に糸魚川まで400km走って、この親不知で鱈汁をかき込んでから旅を始めたのでした。
あれからもう2年。という事は前の仕事をやめてからもうそんなに経つという事ですね。感慨深いです。
朝食替わりにまた鱈汁でも食べようかなと思っていたんですが、まだお店が開いてませんでした。
ここまでの約500kmの道のりで刻まれた汚れ。親バカなのでこの汚い車体にすら愛おしさを感じます。
疲れた自らの肉体と、汚れ切った相棒。長距離を通して対話していくヒトとオートバイ・・・。くぅ~、たまらん!
(何言ってるのか分からないと思いますが、自分でも何を言っているのか分からないのでスルーしてください)
いや、もう5年も一緒にいるとねぇ、もはや夫婦みたいなもんですよ。愛ですよ愛、愛しかない。
いろいろ乗ってきましたけど、「これだ」ってのはコイツしかいないですもん。本当にどこまでも行ける気がする。
多分ナナハンを降りない限り、リアルな嫁さんは来ないんだろうなぁ・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
糸魚川でR148へと右折。日本海と別れるのは切ないですが、再度会うことを誓って南進していきます。
で、このR148もいい道なんですよねぇ。大糸線に沿ってどんどん山へと進んでいきます。
洞門やトンネルが続く区間は追い禁が多いので、遅い車に阻まれるとえらいですが、それさえ無ければ終始快適!
海も良いですが、美しい山々を望みながら走るというのもなかなか・・・。どちらも甲乙つけがたいです。
(逆に、長野→新潟と山からR148で海に抜けるというのも、結構感動するらしいです。一度は走りたい!)
長野県に入り、小谷村から白馬へと向かいます。
雨雲との戦いなので急ぎ足となってしまいますが、立ち止まるところはしっかりと立ち止まって。
白馬の風景は毎回ながら非現実的です。それこそ、国外のような雰囲気。
夏のスキー場って好きなんですよね。オフシーズン特有の閑散としたシュールさと、緑に包まれた美しい斜面コース・・・。
以前はジャンプ台へと向かいましたが、時間が無いので通り過ぎます。天気が持つなら寄ったんですけどね。
淡々と走り抜けて・・・。
オタクならば必ず立ち寄らなければならない海ノ口駅に辿り着いたのは9時半でした。
急いではいますが、ここに寄らなければ00年代のオタクを名乗ることは出来ません。(→人生において死ぬほど余計な肩書)
おねがい☆ティーチャー放映から、えーっともう17年?17年!?
放映時に見ていたわけではないので何とも言えませんが、約20年経ってもまだ巡礼者が途切れないのが凄いですよね。
しかし、おねツイで16年、なつまちですら7年の時を・・・・もうやめましょう、空しくなってきますから
糸魚川方面はだいぶ雲が出てきたなぁ。
松本方面は結構抜けている感じ。だけど、写真に映っていない奥の方は雲が固まっています。
なんか「夏のひとコマ」みたいな写真が撮れました。これから甘酸っぱい物語が始まるのです(ヒント:始まりません)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雲がだんだんと増えてきました。先を急ぎましょう。
塩尻までは「安曇野アートライン」「サラダ街道」を通って国道の渋滞をとことん回避します。
信号も少ない上に流れが早く、景観も良好。いつも走る道なんですが、なかなか飽きません。
大町から素直に国道を走ると、ものすごく渋滞したりするので(特に休日は)、急ぐなら断然こっちですね。
てな感じで、雨に降られる前に友人宅へ到着です。時刻は・・・お昼前!結構早く着きました。
前回ちょっと乗らせてもらったGSX1400が居なくなり、少し広くなったガレージにナナハンを突っ込みます。
3ガンマ、1ナナハン。スズキ歴史館でもこんな濃いエリアはなかなかありません。
・・・以下、いつもの通りおじさん達がごはんを食べるだけのコーナーです(笑)
ハルピンの家系風豚骨醤油。家系風ながら、ベースになっているのはハルピン特性の寝かせダレ。
美味しかったけど、個人的には普通のハルピンラーメンの方が好きかな。
テンホウの特性ニンニクラーメン。この前食べたときはとても歯が痛かった時なので、健康状態バッチリの時にリベンジ。
やっぱおいしいです。ニンニクたっぷりだけどクドさはあまりなくて、どんどん食べ進められる味。
一応、酒蔵に行ったり温泉に行ったりもしたんですが・・・別に要らないですよね。そんなシーンは(笑)
またもや夜遅くまで深酒をしまして、2日目の夜は過ぎていくのでした・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
明けて翌日。
目が覚めたのは朝の10時。あまりに疲れていたのでしょう、普段絶対起きないような時間に起きてしまいました。
天気は・・・!?
青空が覗く、まぁまぁの空模様。
昨日が午後から夜にかけて物凄い雨で、どうなることかと思いましたが無事に雨雲はどこかに行ってくれたみたいです。
台風は既に熱帯低気圧に変わったみたいで、これから大きく崩れることは無いでしょう。完全勝利です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、本日は午後までこちらでゆっくりして後は帰るだけ。
もうすぐお昼ごはんの時間ではありますが、その前にちょっとばかし用事を済ませておくことにしましょう。
今回用があるのはこのDR250Rです。
友人が学生の時からずっと持っている一台で、自分も当時何度かケツに乗ったり自ら運転したりしました。
北海道ツーリングでよりによって宗谷岬でリアハブベアリングが砕けて自走不能に陥り、
港でスタンドが折れてフェリーの柱に括りつけられて帰ってきた・・・というエピソードを持つ、ある意味伝説級の一台。
何で今回このDRに用があるといいますと・・・
ま、隠すことでもないので書いちゃいますが、このDR250R。近いうちに私の家へお嫁に来る予定です。
というわけで、軽くコンディション確認。素性はしっかりしてるので、別段心配していることは無いのですが・・・。
フォークの動きがちょっとシブいのでOHは必須かな?その時にブーツとかも換えれば見栄えもだいぶ良くなるでしょう。
ジェベルの部品を一式サービスしてくれるようなので、レストアしつつジェベル(偽)を造っていこうかなと思ってたり。
現状は不動ですが、寝かせる前にキャブもタンクもちゃんとガソリンを抜いてあるので、起こしも楽そうです。
ちなみに購入では無く貸出というカタチ。しばらく乗ってみてオフロード車を感じてみろ!とのことで・・・。
とりあえず動くようにして1~2年くらいは乗ってみようかなぁ。とか思っています。
オフ車いいじゃん!ってなったら、今度は自腹でなんか買ってやろうかな。とか計画していたり。いなかったり。
そういえば、DRが来たらついに油冷2台持ちですな。
1995年製・・・。オフロードバイクが一番元気だった時代の一台ですから、今から仕上げて乗るのが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
適当に昼飯を済ませて、帰路へと向かいます。
帰りは特に面白みもなく、中央道飯田ICからR151→三遠南信道のいつも通りのルートで急がず焦らず。
休日のR151って交通量が多い印象があるのですが、県境から東栄くらいまで一台のクルマとも会わない奇跡(笑)
やっぱりこの日は天候が怪しかったですから、あまりレジャーに出た人が少なかったんでしょうね。
塩尻からおよそ3時間、走行距離200km程度の道のりを経て無事自宅に到着です。
3日間での走行距離は878km。大半は一日目の浜松~富山間の移動ですね。
不安視していた天気にも恵まれ、一滴たりとも雨に打たれることはありませんでした! 神回避です!
というわけで有休+週末の3日間を使って行った「1人SSTR」でございました。
うーん、日本海まで出るのは意外と簡単? 距離も思ってたより少なく、余裕を持った旅行ができましたね。
本番は来年の5月となる予定ですが、今回の経験を生かしたルートで走ってみたいと思います。
さて、これで夏のロングツーリング第一弾が無事終了!丁度いいリハビリになりました。
第二弾は迫りたる盆休み・・・!なんですが、ここで一つ残念なお知らせをしなければなりません・・・。
四国行脚、無念の断念!
えーっとですね、包み隠さず理由をお知らせすると「資金不足」です(泣)
いろいろクルマがらみの出費やらが嵩みまして、ここで四国一周するのは今後の資金繰りがヤバい・・・と判断。
無理すれば行けなくも無いんですが、多分そんな心持じゃ旅も楽しめないと思ったので、今回は泣く泣くキャンセルです。
しかし諦めてはいませんからね。すぐにまたチャンスを見つけて、絶対に行ってやろうと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃあ今年の夏はどこにも行かないのか?って話になってくるわけですが、まぁそんなことはありません。
一応、「プランB」として別に行くところは考えていたので、そちらに計画を移すことにします。
どこに行くかって? それはお楽しみです。
結局。21時に床につき、0時までは意識を失ったのですが、そこから1時間おきに目が覚めるという・・・。
さっそく地獄の釜の洗礼を浴びています。まぁしかし、眠れていないわけではないのでまだ良いでしょう。
朝風呂解禁の5時半まで短い睡眠を繰り返し、丁度いい頃合いに起床。ひとっ風呂浴びて、気分しゃっきり、出発します。
2日目、土曜日の天気は・・・
なんと!すかっ晴れでございます。
この頃、太平洋側では台風6号が三重県に上陸していたようですが、日本海側はまったく影響を受けませんでした。
しかしながら、これから台風はどんどん北上してくる模様・・・早目に歩を進めて雨が降る前に避難したいところです。
今日の目的地は、まぁいつも通りなんですが塩尻の友人宅に向かいます。
動向によっては今日一日使って浜松までとんぼ返りを考えていましたが、現在の気象図からするとむしろ悪手。
ここは長野県で一泊して台風をやり過ごして、台風一過の日曜に戻る方が良いと判断しました。
というわけで今日のルートは、「富山発 糸魚川経由 塩尻着」です。
地獄の釜であったスパ・アルプスも一晩過ごせば愛着が湧くもので・・・。
お世辞にも快適とは言えませんでしたが、なんだかんだまた泊まりたいですね、今度こそは勝ってやるぞ(?)
ふたたび富山ICから北陸道に乗って、朝日に照らされる立山連峰を拝みつつ朝日ICまで走ります。
この時点でもう「下道行脚でもなんでもないじゃん!」って感じですが・・・。
朝日ICからはR8は海沿いを走るため、結構景色も楽しいものとなっていきます。
長らくお世話になった富山県を抜け、1年ぶりとなる新潟県に入ります。
とりあえず「年1新潟訪問」のノルマは達成(笑) 親不知付近で相棒を停めて、しばらく景色を楽しみます。
新潟には幾度も来ているけど、親不知~糸魚川の区間は一番のお気に入りですね。景色もいいし、道も楽しいです。
親不知ピアパークの亀さんとは、約2年ぶりの再会です!
前回は横浜発で一気に糸魚川まで400km走って、この親不知で鱈汁をかき込んでから旅を始めたのでした。
あれからもう2年。という事は前の仕事をやめてからもうそんなに経つという事ですね。感慨深いです。
朝食替わりにまた鱈汁でも食べようかなと思っていたんですが、まだお店が開いてませんでした。
ここまでの約500kmの道のりで刻まれた汚れ。親バカなのでこの汚い車体にすら愛おしさを感じます。
疲れた自らの肉体と、汚れ切った相棒。長距離を通して対話していくヒトとオートバイ・・・。くぅ~、たまらん!
(何言ってるのか分からないと思いますが、自分でも何を言っているのか分からないのでスルーしてください)
いや、もう5年も一緒にいるとねぇ、もはや夫婦みたいなもんですよ。愛ですよ愛、愛しかない。
いろいろ乗ってきましたけど、「これだ」ってのはコイツしかいないですもん。本当にどこまでも行ける気がする。
多分ナナハンを降りない限り、リアルな嫁さんは来ないんだろうなぁ・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
糸魚川でR148へと右折。日本海と別れるのは切ないですが、再度会うことを誓って南進していきます。
で、このR148もいい道なんですよねぇ。大糸線に沿ってどんどん山へと進んでいきます。
洞門やトンネルが続く区間は追い禁が多いので、遅い車に阻まれるとえらいですが、それさえ無ければ終始快適!
海も良いですが、美しい山々を望みながら走るというのもなかなか・・・。どちらも甲乙つけがたいです。
(逆に、長野→新潟と山からR148で海に抜けるというのも、結構感動するらしいです。一度は走りたい!)
長野県に入り、小谷村から白馬へと向かいます。
雨雲との戦いなので急ぎ足となってしまいますが、立ち止まるところはしっかりと立ち止まって。
白馬の風景は毎回ながら非現実的です。それこそ、国外のような雰囲気。
夏のスキー場って好きなんですよね。オフシーズン特有の閑散としたシュールさと、緑に包まれた美しい斜面コース・・・。
以前はジャンプ台へと向かいましたが、時間が無いので通り過ぎます。天気が持つなら寄ったんですけどね。
淡々と走り抜けて・・・。
オタクならば必ず立ち寄らなければならない海ノ口駅に辿り着いたのは9時半でした。
急いではいますが、ここに寄らなければ00年代のオタクを名乗ることは出来ません。(→人生において死ぬほど余計な肩書)
おねがい☆ティーチャー放映から、えーっともう17年?17年!?
放映時に見ていたわけではないので何とも言えませんが、約20年経ってもまだ巡礼者が途切れないのが凄いですよね。
しかし、おねツイで16年、なつまちですら7年の時を・・・・もうやめましょう、空しくなってきますから
糸魚川方面はだいぶ雲が出てきたなぁ。
松本方面は結構抜けている感じ。だけど、写真に映っていない奥の方は雲が固まっています。
なんか「夏のひとコマ」みたいな写真が撮れました。これから甘酸っぱい物語が始まるのです(ヒント:始まりません)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雲がだんだんと増えてきました。先を急ぎましょう。
塩尻までは「安曇野アートライン」「サラダ街道」を通って国道の渋滞をとことん回避します。
信号も少ない上に流れが早く、景観も良好。いつも走る道なんですが、なかなか飽きません。
大町から素直に国道を走ると、ものすごく渋滞したりするので(特に休日は)、急ぐなら断然こっちですね。
てな感じで、雨に降られる前に友人宅へ到着です。時刻は・・・お昼前!結構早く着きました。
前回ちょっと乗らせてもらったGSX1400が居なくなり、少し広くなったガレージにナナハンを突っ込みます。
3ガンマ、1ナナハン。スズキ歴史館でもこんな濃いエリアはなかなかありません。
・・・以下、いつもの通りおじさん達がごはんを食べるだけのコーナーです(笑)
ハルピンの家系風豚骨醤油。家系風ながら、ベースになっているのはハルピン特性の寝かせダレ。
美味しかったけど、個人的には普通のハルピンラーメンの方が好きかな。
テンホウの特性ニンニクラーメン。この前食べたときはとても歯が痛かった時なので、健康状態バッチリの時にリベンジ。
やっぱおいしいです。ニンニクたっぷりだけどクドさはあまりなくて、どんどん食べ進められる味。
一応、酒蔵に行ったり温泉に行ったりもしたんですが・・・別に要らないですよね。そんなシーンは(笑)
またもや夜遅くまで深酒をしまして、2日目の夜は過ぎていくのでした・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
明けて翌日。
目が覚めたのは朝の10時。あまりに疲れていたのでしょう、普段絶対起きないような時間に起きてしまいました。
天気は・・・!?
青空が覗く、まぁまぁの空模様。
昨日が午後から夜にかけて物凄い雨で、どうなることかと思いましたが無事に雨雲はどこかに行ってくれたみたいです。
台風は既に熱帯低気圧に変わったみたいで、これから大きく崩れることは無いでしょう。完全勝利です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、本日は午後までこちらでゆっくりして後は帰るだけ。
もうすぐお昼ごはんの時間ではありますが、その前にちょっとばかし用事を済ませておくことにしましょう。
今回用があるのはこのDR250Rです。
友人が学生の時からずっと持っている一台で、自分も当時何度かケツに乗ったり自ら運転したりしました。
北海道ツーリングでよりによって宗谷岬でリアハブベアリングが砕けて自走不能に陥り、
港でスタンドが折れてフェリーの柱に括りつけられて帰ってきた・・・というエピソードを持つ、ある意味伝説級の一台。
何で今回このDRに用があるといいますと・・・
ま、隠すことでもないので書いちゃいますが、このDR250R。近いうちに私の家へお嫁に来る予定です。
というわけで、軽くコンディション確認。素性はしっかりしてるので、別段心配していることは無いのですが・・・。
フォークの動きがちょっとシブいのでOHは必須かな?その時にブーツとかも換えれば見栄えもだいぶ良くなるでしょう。
ジェベルの部品を一式サービスしてくれるようなので、レストアしつつジェベル(偽)を造っていこうかなと思ってたり。
現状は不動ですが、寝かせる前にキャブもタンクもちゃんとガソリンを抜いてあるので、起こしも楽そうです。
ちなみに購入では無く貸出というカタチ。しばらく乗ってみてオフロード車を感じてみろ!とのことで・・・。
とりあえず動くようにして1~2年くらいは乗ってみようかなぁ。とか思っています。
オフ車いいじゃん!ってなったら、今度は自腹でなんか買ってやろうかな。とか計画していたり。いなかったり。
そういえば、DRが来たらついに油冷2台持ちですな。
1995年製・・・。オフロードバイクが一番元気だった時代の一台ですから、今から仕上げて乗るのが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
適当に昼飯を済ませて、帰路へと向かいます。
帰りは特に面白みもなく、中央道飯田ICからR151→三遠南信道のいつも通りのルートで急がず焦らず。
休日のR151って交通量が多い印象があるのですが、県境から東栄くらいまで一台のクルマとも会わない奇跡(笑)
やっぱりこの日は天候が怪しかったですから、あまりレジャーに出た人が少なかったんでしょうね。
塩尻からおよそ3時間、走行距離200km程度の道のりを経て無事自宅に到着です。
3日間での走行距離は878km。大半は一日目の浜松~富山間の移動ですね。
不安視していた天気にも恵まれ、一滴たりとも雨に打たれることはありませんでした! 神回避です!
というわけで有休+週末の3日間を使って行った「1人SSTR」でございました。
うーん、日本海まで出るのは意外と簡単? 距離も思ってたより少なく、余裕を持った旅行ができましたね。
本番は来年の5月となる予定ですが、今回の経験を生かしたルートで走ってみたいと思います。
さて、これで夏のロングツーリング第一弾が無事終了!丁度いいリハビリになりました。
第二弾は迫りたる盆休み・・・!なんですが、ここで一つ残念なお知らせをしなければなりません・・・。
四国行脚、無念の断念!
えーっとですね、包み隠さず理由をお知らせすると「資金不足」です(泣)
いろいろクルマがらみの出費やらが嵩みまして、ここで四国一周するのは今後の資金繰りがヤバい・・・と判断。
無理すれば行けなくも無いんですが、多分そんな心持じゃ旅も楽しめないと思ったので、今回は泣く泣くキャンセルです。
しかし諦めてはいませんからね。すぐにまたチャンスを見つけて、絶対に行ってやろうと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃあ今年の夏はどこにも行かないのか?って話になってくるわけですが、まぁそんなことはありません。
一応、「プランB」として別に行くところは考えていたので、そちらに計画を移すことにします。
どこに行くかって? それはお楽しみです。
コメント
コメント一覧 (4)
北陸バイク旅行&投稿完了お疲れ様でした。
旅行全日にわたって雨に降られなかった様でなによりでしたね。
八月に入って日増しに暑さが厳しくなって、外出も命がけな状況ですし、二週間ほど前倒しして旅行を楽しむのもアリですね!
まずは連休前の有給休暇取得に、おかしな罪悪感を覚える社畜根性を矯正しないといけません…。
記事後半のDR250R嫁入りはびっくりしました。
ゆ、油冷増車とは…!
DR系Egにも昔お世話になりましたが、あのトルク感は今でも恋しいです。
コストダウン競争が常時厳しい昨今、油冷Egが再注目されても良さそうですが…。
油冷EgをEURO4や5に適合させるには、技術的ハードルが高いのかなぁ…。
これまた楽しそうな道が多いですね。新潟はスキーで1度だけ行ったことがありますがほとんど未開拓の地です。天候にも恵まれたみたいで羨ましい…。
汚れた愛車に親近感が湧くのはとてもよく分かります。いろんな場所や風雨を切り抜けて自分の体の一部になっていくようなノリモノ特有の感覚は、財布や万年筆などと違って他では得難いですね。
四国の件は残念ですが、またツーレポ楽しみにしてます。
SSTRは私も参加を検討していますのでそのうち試験走行してみないとなあ...。
こんばんは
写真データ喪失というとんでもないハプニングが起こってしまい、一旦はどうなる事かと思った富山レポでしたが、
足りない内容ながらも無事に完結することができ、ホッと胸をなでおろしています。
今一度、データの取り扱い方であったり、写真の撮り方に気を付けなければと意識を新たにすることが出来たので、その点はプラスかな・・・?なんて。
8月も半ばに入ってきて、本当に毎日暑いですね!あんなに雨続きだったのがウソのような日照りは、嬉しくもあり、迷惑でもあり・・・。
これから更に気温の上昇は予想されて、オートバイに乗るのも命がけですね。といっても、自分は乗っちゃうわけですが(汗
今回の前倒しツーリング、レジャーに勤しむ人も少なく、交通の流れもよく終始快適でした。これから定番にしてしまっても良いかもしれません。
有休を取るのは少し勇気がいるかもしれませんが、金曜+週末の2泊3日、楽しいですよ!
水面下で調整を進めていたDR嫁入り計画ですが、話もまとまり近日中に入庫予定です。
現役時代に何回か乗ったのですが、荒々しくもパンチのあるエンジンは流石黄金期の設計!って感じですね。そういえばGooseもDR系でしたよね?きっと楽しいんだろうなぁ。
最近発表されたジクサーの250は油冷エンジン・・・?とのことで少し話題になりましたが、この流れが国内モデルにも反映されて欲しいと思うばかりです。
しかしまぁ、この頃みたいにパンチのある油冷エンジンの復活は難しいだろうなぁ・・・
こんばんは
何だかんだで新潟は年に1階は必ず訪れている大好きな場所です。
内陸には山々、そして沿岸部には広大なる日本海・・・。目立った観光地はありませんが、自然に囲まれながらのライディングは病み付きの楽しさです。
今回は運よく天候にも恵まれて、全日を通していい思い出となりました。
泥ハネ、水垢、虫のアタック・・・その他諸々で汚くなった愛車は、ある意味ではここまで走ってきた勲章のようなものですからねぇ~。
そして帰ってきて、旅路を思いながらそれらを洗い流して労う・・・。
この一通りの流れがライダーとしての喜びを感じさせてくれます。ちょっとクサいですかね(汗)
四国は延期となってしまい、楽しみにしてくださった方たちには申し訳ないです・・・。
四国カルスト、走ってみたかったんですが・・・。しかし、絶対近いうちにリベンジするつもりです。待ってろよ!四国!
SSTRも参加検討中とのことで・・・、来年千里浜でお会い出来たらいいですね!