ちょっと更新が遅れております。
なにぶん仕事が忙しい・・・わけでは全くなく、単純に寒くてどこにも行っていないというだけ・・・。
歳を重ねるにつれて、寒さへの耐性がどんどん落ちている気がしてなりませんねぇ・・・。もうアラサーですから・・・。

ということで、久しぶりにダイジェスト版の筆者近況をお伝えいたします。

・車検来たれり
GSX-Rが車検のため、しばらく入院。
IMG_1892
の予定だったんですが、交換部品の一部で「メーカー欠品」食らったために少々延期となりました。
キャリパーのダストシール欠品させるかよー普通。なんか抜けてんなぁ、スズキ。

という訳で、ナナハンが自分の手に渡ってから2回目の車検が迫ってまいりました。
今回は単純に通すだけ、ではなく同時にブレーキ周りのリフレッシュを行う予定。具体的には・・・

・車検整備
・ブレーキキャリパーOH、シール類交換
・ブレーキ、クラッチマスターシリンダーOH
・フルード全交換
・キャブレター同調


って感じのメニューです。作業は、毎回お世話になっているオートバイショップに依頼しました。
全部ひっくるめて10万円オーバーな予定・・・。かなり大きな出費ですが、永く乗りたいし、しょおがないです。
また、車検から上がってきたら記事にします。いや、その前にどっか一本走りに行くかも。


・アナクロでいこう

内輪でフィルム一眼レフがブームの兆しを見せております。
と、いうわけで自分も実家のストックからゴソゴソ。CanonのA-1を引っ張り出してみました。
Dxl5yAGU0AIKQAd.jpg large
ベストセラーAE-1の上級機種として1978年に発売された、A-1
当時としては最先端のプログラムAEを備えた、今で言うハイアマチュア仕様・・・?なのでしょうか。
仕様や性能はよくわからないですが、武骨な外装とブラックボディがカッコいいので、これで遊んでみることにします。
(実はAE-1も探してたらあったんだけど、内蔵電池が切れていて面倒くさそうだったのでやめました)

この間の日曜日は、デジイチとA-1を持って豊川までフォトドライブ。
IMG_1906
といっても、撮っているものはいつもとそんなに変わりません。
自分のクルマか、自分のオートバイか、はたまた錆びてその辺に積み重なっているクルマです。
IMG_1912
どんな写真が撮れているか気になるところですが、すぐ見ることができないのがフィルムカメラの面白いところ。
まだフィルムは余っているので、今度どこかツーリングに行くときも持っていこうと思います。

しかし、この時代のカメラはまさに鉄のカタマリって感じですね。ちょっとした鈍器ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで、管理人ちゃんと生きてますんでご安心ください(笑)
こう寒いとどうもねぇ・・・、日は長くなっているんですけど、そのくせ寒さも増してきて嫌ですねぇ~。
ちなみに、来週末は競馬場にでも行こうと思っています。が、これまたネタにならないんだよね・・・。