今年も早いものでもう年の瀬、今年も一年、大変お世話になりました!
年内に30万Hitという一つの大台を迎えることができ、本当に皆様には感謝してもしきれない次第であります。

と、いうわけで毎年恒例、今年一年をダラダラと振り返ってみることにしましょう。
IMG_0966
管理人のプライベートな面では、去年末に2度目の転職を行い、もう後がない「勝負」の一年でしたが、
その辺はうまくいって毎日楽しく過ごしています。(初めて同じ会社で1年持ちました!えらい!)
お賃金については、かなり額面下がりましたが・・・、まぁその分休みが多いからトントンと考えましょう。

あとは、そう・・・競馬ですね。もう競馬にドハマりしてしまって、毎週末が楽しみで仕方ないです。
優駿も毎月欠かさず買っていますし、グリーンChの契約をしてしまうのも時間の問題かもしれません・・・。
来年の3歳馬の活躍が今から楽しみで仕方ありません!頑張れ、ロードカナロアっ仔!頑張れ!ケイデンスコール!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログネタ的に大きなトピックとしては、クルマの買い替え&乗り換えが一番大きかったのでは?

ポンコツ206から、焦らしに焦らされてようやく納車されたルノー・ルーテシアRS・・・。
そして、数か月後に高速道路上ででっかいオブジェとなってしまったルノー・ルーテシアRS・・・。
IMG_3973
4速で引っ張って5速入れる時に間違えて3速にぶち込んじゃってオーバーレブ→ご臨終。がはは
これは言い訳ですが、タイベルが劣化してたのも大きいと思うんですよね。コマ飛びしてバルブヒットしたので・・・。

もう高速道路では飛ばしません(泣)

で、懲りずに大借金をして、同じ型のクリオRSを買いました。こう書くと、もう何が何だか分からないですね。
IMG_4342 (2)
まさか同じ車を2台持つことになるとは。まるでエンスーの人みたいだぁ・・・。
クルマを壊して失ったものはそれなりに大きかったですが、今となっては一生使える笑い話の一つです。

次に大きいトピックとしては・・・R1を手放したことでしょうか?
軽くて速くてそれなりに楽しいオートバイでしたが、自分のライディングスタイルには合わなかったですね。
ビジュアル面に関しては、やっぱり今でも惚れ惚れする位にカッコいいと思っています。
IMG_3323
もうしばらく、大きいオートバイは買わなくてもいいかなぁ。
しばらくはGSX-Rに注力して、自分がいい感じにシブい男になったら何か買い足す・・・くらいの気持ちです。

買い足しと言えば、今年の仕入れ(笑)は「イブ、ボクスン、ディオ、ジャイロ」の4台でした。
いろいろ揃えたもんだなぁと自分でも思いますが、結局触ってるのはジャイロだけ・・・。何とかしなければ。

来年こそは本当に増車はしません!ネタに飢えてても増車はしない!
そろそろストック車の仕上げをしていかないと、多分死ぬまで整備が追い付かないと思うんですよね(汗)
とりあえずはG'とジャイロから。余裕が出来たらタクトかディオをやって、次は本命のビートかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインのGSX-Rとは4年目のシーズン。
今年はあまり遠出はしていないかな?といった印象。近場(奥三河付近)を掘りまくったので距離は伸びましたが・・・。
IMG_6364
春先にビーナスに行って、GWに琵琶湖一周。夏に信越磐越回って、この前舞鶴まで走ったくらいです。
そういえば今年はオートバイでビーナス一回しか走ってないですね。クルマでは何回か行ったんですけど・・・。

とはいえ今年は同じG型に乗る同志とも出会えましたし、マスツーの面白さも知ることができました。
来年もまた、いろんな人と出会って、あわよくば一緒にどこか走りに行ければなぁ・・・なんて夢を見ております。
IMG_0993 (2)
来年は5年目のシーズン。無事故・無違反・無転倒でまだ見ぬ絶景へ。よろしく頼むよ!

さて、ではでは。来年の目標~。

1:フェリーに乗る!
オートバイに乗るようになってから結構経ちますが、未だにフェリーに乗ったことがありません・・・。
近場から手頃なフェリーも出ているのに・・・ずっと乗りたいと思ってはいるのですが、なかなか機会に恵まれず。
IMG_9908
とりあえず伊良湖から伊勢湾フェリーで伊勢志摩、それと佐渡汽船で佐渡島ってのが目下の目標。
佐渡は夏のロングツーリングで行きたいですね~。島の時間を感じながら、泊りでゆっくり一周してみたいです。

2:500km超のツーリングに2カ月に1度は行く!
今年は近場ばかり走ってしまったので、来年はもっと積極的に遠方へと足を伸ばしていきたいところ。
この前の土日を使った若狭湾ツーリングみたいに、週末をフルに使った旅行をさらに増やしていきたいです。
IMG_1682
目標1にもあるフェリーや、高速道路などをうまく使って効率的に旅がしたいですね。
残るは体力面の問題ですが・・・、そのあたりは善処できるように年末年始を使って鍛えておきましょう(笑)

3:仕事でムリをしない
最後はごくプライベートな事柄で、すみません(汗)
来年度からちょっと責任の掛かる仕事に臨むワタクシ。あまり根を詰め過ぎないように念を押しておきます。
IMG_5627
趣味を思う存分楽しむには、健康な身体と精神が伴ってこそ!
本格的に疲れたら休む!仕事で悩んだら上司に相談!これ、鉄則です。来年も気持ちよく仕事したいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで2018年の更新はこれにておしまい!また、2019年にお会いしましょう!
それでは、皆様。良い年越しを!