大したネタも無いので簡単に。

・めんたまギラギラ出走です
ネタのつもりで観ていたウマ娘プリティーダービーに見事ハマり、週末は中京競馬場へ行ったりしてました。
個人的に競馬は結構なじみ深い遊びで、昔横浜に住んでいたときは新横のWINSには結構行ったものです。
IMG_0597
でも競馬場に行くのは初めて。いやぁ、広いもんですね。
実は自分が本当に小さい頃、中京競馬場の隣にある鳴海に住んでいた時期もあります。何かと縁がありますね。

日本ダービーの馬券をちょっと買って帰りました。
DeGok6dU0AAuPpC.jpg large
初心者なのであんまり冒険しないで単勝と馬連を1,000円分。あまり情報は入れずに雰囲気で決めました。
そしたら、レース本番。ワグネリアン!獲っちゃいましたね~。200円が2,500円に化けてホクホクです。
本命だったステルヴィオは微妙な感じでしたが・・・、予想ってのは難しいもんですなぁ。

来週の安田記念もちょっと遊んでみますかね。競馬も深入りしない程度に付き合えたらいいな~と思っています。
あっ、ウマ娘はトウカイテイオーちゃんが好きです。


・ずきゅんどきゅん走り出した日曜日

明けて日曜日は春野町で行われた「オールドカー in K'z ROAD」に足を伸ばしてきました。
自分としては2年ぶり2度目ですかね?今回は天気もすごく良かったので、来場者の数は相当のものでしたね~。
IMG_0624
SZは久しぶりに見ました。ザガートが仕立てたボディはなかなかカタマリ感が強く、迫力あります。
確か中身は75かなんかでしたっけ?いや、スッドかなんかだっけ?その辺はあんまり覚えていないです。
IMG_0626
写真だとあまり伝わらないんですが、このエッヂが立っていないボッテリした雰囲気がいいんですよ。
あまり繊細なデザインでは無いのですが(→とても失礼)、そこがまた90年代のコンセプトカーっぽくて好きです。

会場の外国車は殆どイタリア車かイギリス車ばかりで、フランス車はA110だけでした・・・。
IMG_0643
なんだかなぁって感じです。前はメアリの4×4とか出てたのになぁ。

こういうクラシックカーミーティングは何だか「金掛ければ掛けただけ偉い」みたいな感じがしてイマイチ。
ピッカピカのコンクールコンディション車よりも、普段から使ってるような煤けた車の方が好きですね。

帰りは春野町から天竜スーパー林道をちょっと走って、いつもの県道からくんままで。
DeLGADuV0AEA9H4.jpg large
もうそろそろ下もメッシュじゃないと排熱が厳しい時期になってきました。
ナナハンのタイヤもフロントはスリップサイン出てきたなぁ、換えなきゃならんのだけど先立つものが無い・・・。

くんまでラーメンして帰りました。
DeLImgbVAAAMPyg.jpg large
オタクなのでカレーめん一択です。