改めましてあけましておめでとうございます(ました?)
晦日から三が日の何かと忙しい時期を過ぎ、まだ正月休みの方も、
はたまた仕事初めを済まされた方も居られるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は来週の月曜日から仕事初めなので、まだ少しゆっくり。
今日までは、地元の先輩と酒を飲んだり、毎年恒例の秋葉原詣でをしたりして楽しんでいました。


さて、突然ですが・・・皆さまは「福袋」は買われますか?買われませんか?
毎年、色々なジャンルで話題にはなるので、「毎年買っているよ!」という方も居れば、
「そんなギャンブルに手を出さねーよ(・д・)ケッ」 と冷めた目で見ている方も居られるかと思います。

自分は比較的後者のスタンスなんですが、今年はちょっと様子が違うようで・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・

働き始めてから、すこし経済的に余裕が生まれたので最近はウェア類をHYODで揃えてます。
高い安全性と若々しいデザイン、そして何よりも浜松のウェアメーカーという点で贔屓しちゃうんだよなぁ。
(クシタニも良いんですが、流通量がねぇ~・・・あれもカッコいいんですけどね)
jpg large
夏場はお世話になりました。メッシュパンツは本当に快適。

そんでもって、HYODの福袋はかなり評判が良いことで有名だったりします。
購入価格の倍以上のアイテムが入っている上に、中身もセンスがいいとネット上では高評価。
大抵冬物が上から下まで一通り入っているので、リーズナブルに揃えたい人にはぴったりです。

しかし、そんな福袋ですから毎年争奪戦が繰り広げられているようで・・・。

ちょっと前までは初売りで店頭販売をしていたみたいなんですが、場所取りマナーが問題になって
今は会員限定の事前予約で入手するほかありません。しかもそれも抽選・・・。

(中略)

で、どうせ当たらねーだろってことで、軽い気持ちで応募したら当たっちゃいました。
この時期にこの出費は正直かーなーりキツいんですけど、それ以上にワクワクしつつ、今日受取ってきました。
IMG_9805[1]
そんなこんなでHYODのDREAM BOX 2018(通称:福箱)です。
今回は5万円の「コーディネートコース」をチョイス。グレードとしては下から2番目の福袋ですね。
1番下の3万円コースはジャケットしか入ってないので、パンツが手に入らないのですよ・・・。

まず第一印象。箱がデカい!
どのくらいデカいのか、最初の写真では伝わらないと思ったので・・・。
IMG_9806
ドリーム繋がりでドリームキャストと比べてみました。デカいですね。(余計分かんねぇよ)
事前情報ではジャケットが一着、パンツが2本とその他諸々が入っているみたいです。ワクワク。

それでは開封です。
IMG_9807
おおー思った通り、結構ぎっしり詰め込まれていますなぁ。ステッカーも付いてきました。

・ジャケット
ST-M Lite iD LITE D30 PARKA ¥37,500

IMG_9814
カジュアルなパーカータイプの秋冬ジャケット。中はボア生地になっていて暖かそう。
表面はカサカサしているタイプなので、防風性も結構高そうです。もちろん腰・肩・肘にパッド入り。
全体的に薄手な感じなので秋とか春の初めあたりにはこれ一枚で丁度良さそうな感じです。

・インナーベスト
SPEED-iD DOWN INNER VEST ¥19,500

IMG_9812
で、冬場なんかはこのベストを着こんで乗ればいいわけだな。
結構軽量だけどもしっかりとしてて、上質なダウンが詰まっている感じがします。防風加工もされてるっぽい。
さっきのジャケットと重ねて着てみても違和感が無く、丁度いい感じ。

・防風カーゴパンツ
HYOD D30 CARGO PANTS "WARM LAYERD" ¥21,000

IMG_9816
パンツ一本目は防風ジーンズ。コーデュロイみたいな生地です
自分はかなり細身なのでウエストに不安はあったのですが、ベルトで調整すればバッチリでした。
裾もちょっと長いけど、ブーツを履けば帳尻が合ったので問題なし。色的に合わせやすいし、これは当たり。

・レザーパンツ
ST-X LEATHER PANTS(STRAIGHT) ¥38,000

IMG_9818
で、目玉のレザーパンツ。D30パッド入りのライディングパンツです。
ブラックにオレンジステッチのストレート形状。本当はブーツアウトのモデルが良かったんですけどね~

カーゴと同じMサイズなんですが結構ガバガバでした。ライディングポジション取れば合うかな~って感じです。
まだ革も硬いので、徐々に慣らしていかないとなかなか合わせるのは難しいかもしれません。

・冬用ネックウォーマーと夏用アームカバー
WIND BLOCK NECK GATOR ¥2,990+HYOD COOL ARM BOOSTER ¥2,200

IMG_9810
で、夏冬の小物が1点ずつ・・・と
実はどちらも持っていた(どっちもくじ引きで当たった)んですが、複数持っていても問題ないアイテムだからいいか。

というわけで、6点で合計¥121,190分のアイテムが入ってました。
元取るってレベルじゃないですね。倍以上のアイテムが詰められてました。しかも革パン以外型落ちじゃない!
結構な出費ではありましたが、結果いい感じだったので満足です。

これで夏冬のウェアは揃いました。あとは走るだけですね~。
もう数年はウェア類は買わないと思うので、このカッコでしばらくは頑張ってみようかと思います。