オーナーの不調を察知してか、ナナハンの具合がイマイチです。具体的にはウインカーが点かない。
ロングで使うとすればR1よりも親しんだこちらになるでしょうから、トラブルは早いところ直しておきたいところです。
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スイッチにパーツクリーナーを吹き込んでもダメ。ランプ手前の配線にダメージも見られず、ヒューズも問題なし。
ウィンカー以外の電装品は完動で、インジケーターランプもウィンカー以外は点灯する・・・。

ということで怪しいのはリレーになるわけですが・・・。
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リレー手前の電圧はアイドリングで14.5V。ということはハーネスの断線は無し、間違いなくリレー不良だな。

実は去年の今頃にもウインカーのトラブルが出まして、そのときにリレーも新品交換したんですけどねぇ。
(ちなみにその時の原因はリレーじゃなくて、ウインカーランプ前のギボシが接触→漏電でヒューズが飛んでました)
POSH製の汎用2Pウインカーリレー(台湾製)。一年でご臨終です。
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今度からは買わない。

で、実家に実動外しのものと純正新品(ND製)がストックしてあるのですが、なにぶん急ぎなのでまた購入。
これは豆知識なんですが、台湾製のPOSHリレーよりも、純正のND製リレーの方が実売では100円位安いです。
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38610-31X50[旧品番38610-31310] リレーASSY ターンシグナル 
シンプルながらもなかなかレトロで素敵な小箱に入ってます、「Made in Japan」の印刷が誇らし気。
GR71のパーツカタログに記されている番号からは品番変更がありましたが、物は全く同じ電球用2Pリレーです。

サクサクと交換。
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なんのことは無く無事に点滅するようになりました。
以前のものと比べてクリック音が大きくなったので、消し忘れ防止にも効果が期待できそうです。原チャリみたいな音だけど
(追:エンジン掛けると全く聞こえないので消し忘れ防止もなにもなかったです。)

これでオートバイの方は万事準備完了だ!
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ということで、連休最終日から2泊3日の日程でロングを走ってきます。今度は晴れるといいな!