よく考えてみれば自分の身体は一つしかないわけで・・・ってしつこいですね。

突然ですが新しいオートバイが我が家にやってきました。2代目となる父の愛車で、フォーサイトの代替です。
ってことで自分のものではないのですが、もしかしたらこれからちょいちょいブログに登場するかもしれないのでご紹介。
IMG_5030
FORZA Z オーディオパッケージ ('08)
すっかりビッグスクーターにゾッコンな父。 フォーサイトから国内生産最終型のフォルツァに買い替えです。
正規デラの認定中古車で、状態は純正OP品を除けば完全ノーマル。距離は走っているもののコンディションはかなり良好。
手厚い保証と納車整備も付いて「えっ!こんなもん?」って思っちゃうくらいの値段でした。いい買い物したね!

で、このフォルツァ。とにかく装備がすごい
IMG_5033
オーディオパッケージということでFM/AM/AUX付の純正オーディオが付属。
さらに当時の純正OP品であったカーナビゲーションシステムとグリップヒーターも装着済という至れり尽くせりな仕様。

ガラパゴス化の終着点とも言えますが・・・。とにかくよく分からない機能がいっぱい付いていて楽しいです。
IMG_5034
(スイッチ多すぎない?)

こりゃ下手すりゃワタシのクルマより豪華ですヨ・・・。「エアコンがよく効く」って事以外勝てる要素が見つかりません。
ナンバーもこのブログにおあつらえ向きの番号が卸されまして、ますます自分のバイクじゃないことが悔やまれます(笑)
IMG_5028
キャリアも付いてます。すぐに箱が付けられるね!

ビッグスクーター衰退期の車種のため、装備は充実ながらも装飾はシンプル&スタイリッシュで非常に好印象。
ところどころにエッヂの効いたデザインは後のフォルツァSiにも受け継がれている美点でもありますね。
IMG_5025
自分はこの、切れ長ながらも少し丸みを帯びたヘッドライトが結構お気に入り。
ホイールも先代[MF08]とは異なり6本スポークのキャストとなって、より軽快なイメージを与えます。
IMG_2282[1]
さてさて、これからどれだけ距離を伸ばすことができるか・・・。

電子制御の塊のようなバイクなので自分が手を出せる点は少ないのですが、何かあったら記事にしていきたいと思います。
とりあえずは・・・ロングスクリーンの調達かな。現状だとスクリーンが低すぎて向かい風をモロに受けちゃうのよね・・・。

ちなみにフォーサイトは走行距離約7万kmで退役。お疲れ様でした~。
IMG_2288
この子にはワタシも随分お世話になったなぁ。 この遺志を受け継いで、末永く走ってくれよ!フォルツァ君!