暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
学生さんは夏休み、社会人の先輩方の一部はもう盆休みを満喫している頃合いなんじゃないかなと思います。

一方のワタクシめは来週に盆休み突入!ってことで、まだまだ一週間は仕事が続くわけですが、
今回の長い休みでは実家の方へ帰る予定がないので、先取りして今週の土日を使って浜松に戻っていました。
jpg large
今回の相棒は紅白号。ETCは付いていないですが、平日だと現金でも高速料金は変わらないので・・・。
トラブルが続いていたので少し信頼性に不安がありましたが、無事に横浜~浜松間の往復を耐え抜いてくれました。

紅白号、高速域でもハンドリングが変わらずにシャープなので、東名松田~御殿場間のコーナーは気を使いましたね。
あと、意外と高速巡行は苦手。回せばいくらでもスピードは出るんですが、安定させるのが面倒くさいです。

ところで、新東名の清水PAは毎回おもしろい展示車があって見ごたえがありますね。
jpg large
 今回はパリダカ仕様のDR500と・・・。
jpg large
APIOプロデュースのJB23ジムニーでした。
このジムニー、まさにAPIOフルコンプリートといった感じで銀八ショックにヨシムラマフラーと羨ましいパーツがてんこ盛り!
いやぁ、いいなぁ。やっぱり次はジムニーかな!? 新作のスチール風アルミホイールもいいねぇ。


で、まぁなんやかんやありまして、実家に到着。
別段、自分の周りで変わったことはなかったですが、引佐の方とかは大河ドラマ熱が凄かったですね。
久留女木とかはよく走るのですが、棚田が観光名所になってたり、気賀に大河ドラマ館が出来ていたりとなかなか新鮮でした。

ちなみに二月サンは大河ドラマを見ていないです。


実家での堕落した2日間の間で
jpg large
ウェアを買ったり、
jpg large
花火を見たり、
jpg large
ハヤブサにリベンジしたりしていました。

ということで残り一週間、テキトーに仕事してさっさと夏休みを貰おう。
夏休みは新潟方面、日本海をオートバイで見に行ければなーと思っています。晴れるといいんだけどね。