春の陽気を感じたのでちょっと出てみることにしました。
IMG_1139
厚木まで東名でショートカットして、そこから下で足柄峠まで。
流石に3月ともなると雪は残っておらず、心配していた凍結もなく快適に登ることが出来ました。
IMG_1140
本当はヤビツ峠を回って帰ろうかと思っていたんですが、とても暖かかったのでそのまま県道147まで足を伸ばします。
道路情報板にはチェーン必要とのことでしたがガンガン進むよ。(ちょっと雪は残ってましたが、全く問題なかったです)

山中湖。ここに来るのは2回目。ああー、いい天気だねぇ・・・。
IMG_1142
久しぶりに山道も堪能出来て言うこと無しです。もうシーズン解禁ですね~、たのしいなぁ。
冬の間はまばらだったライダーの姿もじわりじわりと増え始めており、こんなところにも春の訪れを感じます。

ここまで来ちゃったので富士吉田の道の駅でうどん食べて帰りました。
IMG_1150
かけうどん400円。コシの強い麺とキャベツの食感がたまりません。おいしいねぇ。

軽く流して帰るつもりだったんですが、走行距離200kmちょっとのショートツーリングとなりました。
特に観光もせずにメシ食って帰っただけだけど、こういうのも楽しいですね~