土曜出勤の疲れを残したまま、一路お台場へとナナハンを走らせます。年明け恒例のニューイヤーミーティングです。
IMG_3742
やはり「旧天」と比べると開催規模も小さく、フリマも四輪関係が多いのであまり長居はしなかったのですが、
会場内で気になったクルマを簡単にご紹介。

・日野 コンテッサセダン
IMG_3674
クラブスタンド展示より、鮮やかなブルーグリーンのコンテッサセダン。
レンズやメッキ類にも曇りはなく、まさにコンクールコンディションといったところ。クーペもいいけどセダンの形もいいものです。

このコンテッサの何がステキって、「大阪79」の字光式ナンバーですよ。
IMG_3673
60年代のクルマに字光式を合わせちゃうオーナー様のセンスに脱帽です。ありそうでなかった組み合わせ!
字光式ナンバー好きのワタクシも大満足な一台でした。

・ホンダ S600
IMG_3679
こちらもクラブスタンド展示。車種自体はベタもベタなエスロクではございますが・・・。
IMG_3680
このツートーン&内装色にはヤラレた!
銀ルーフに派手な赤内装、まさに実物大プラモデル的な組み合わせをエスの実車でやってしまうとは!
オーナー様各々のオリジナルに捉われない発想を見ることができるのも、旧車イベントの醍醐味の一つでありますな。

・カワサキ Z?

IMG_3689
こりゃあすごい、まるで古代遺跡より発掘されたようなZです。(Zだよね?)
IMG_3690
IMG_3692
よくよく見てみるとヨシキャブにBEETアルフィンカバー、マルゾッキにハヤシキャストなど垂涎の当時モノパーツのオンパレード。
どういう所以の一台なのかは分からないですが、走れるのかなコレ?


・いすゞ べレット
IMG_3736
最後はこちら。実はベレGもかなり好きな車種の一つであります。
今回のテーマカーはいすゞ車&日野車だったので、べレットも結構な台数来ていたんですが・・・。
IMG_3738
このベレGの色がいいんだよなぁ、また。
単なるグレーメタではなく、若干青味掛かった不思議な色でした。何かの純正流用だと思うのですが、なんでしょう?
(→アドレスV125Sの「グリームグレーメタリック」みたいな感じでした)
IMG_3739
べレットのカッコいいところはこのリアフェンダーアーチだと思います。
スカイラインほど主張はしていませんが、まっすくにシュッと伸びたラインが全体のフォルムをグッと引き締めているんですよねぇ。
ホイールも丸塗りのエイトスポークではなく、シルバーリムってところが洒落てますねぇ。
IMG_3741
イカすぜべレット。黒ボンネットよりこっちの方が私は好きだな。


ということでー
IMG_3671
また来年な!(多分)

とりあえず一周ぐるっと回りましたが、今回はビミョーな感じでしたねぇ。と、言いつつも来年また来ちゃうんだろうけど。
今度のお台場は「旧天」になるでしょうか?しばらく間が空くのでその間にもしっかり錆グルマ成分を補給するようにしなければ・・・。


おまけ:ところ変わって会場駐車場・・・駐車場?
IMG_3759
パラガンマとRZのヤジマカウル仕様!うーんシブいです。
IMG_3748
綺麗に仕上げられたタクトフルマーク、界隈では有名な車両ですね。
IMG_3771
Oh!My街道レーサーなダブルエックス。もはやどっちが本会場なんだかわかりません。