以前より気になっていた点なのですが、
IMG_3607
フェンダーが曲がっていてよ

どういう由来でこのようになっているのかは分からないのですが、購入した時からフェンダーが捻じれていました。
機能的には全く問題は無いので気にしなければそれでいいのですが、写真に撮るとやはり見栄えが悪い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

純正代替品を探そうにもガンメタ塗装はM250S専用色なので見つかるわけもなく。
かといってDトラッカーのエボニーを使ったり、社外の黒ゲルコートを使ったとしても色合い的にどうかなと思ったので・・・

こんなものに手を出してしまいました。
IMG_3610
Magical Racing Super MAGフロントフェンダー(平織カーボン)

そもそもM250Sは存在自体がコスプレみたいなものなんですから、いっそ思いっきり盆栽に振ってやろうと思いまして・・・。
それと、オフロード系の大柄なフェンダーはあまり好みではなかったので小ぶりなこちらを選んでみました。
IMG_3611
発注したのは12月初頭。到着したのがつい昨日の事だったので、おおよそ一か月くらい待たされましたが、
カーボンの織り目やクリアコーティングの丁寧さなど、見た目のクオリティは非常に高くなかなかに好印象です。


取付けは簡単、フェンダー裏のボルトを4本外して付け替えるだけ。
IMG_3614
IMG_3615
うーん、かなり小ぶりになって印象が随分と変わりましたね。
Magical RacingのDトラ用フェンダーの写真って、公式の小さいヤツしか無かったのでちょっと不安だったんですが、存外悪くないです。

~Before~
IMG_3609
~After~
IMG_3616
並べてみると違和感がちょっとありますが、このスタイルなら街中でカブることもないでしょう。

なまじ部品が沢山リリースされている250SB。いい加減なところでやめておかないと泥沼にハマりそうな気がします。
次はテールカウルかしら?それとあいかわらず喧しいマフラーも何とかしたいですな。