先日はM250S(最近ではもっぱらSBとか呼んじゃってますけど。)の回送をすべく、浜松へ戻っていました。

久しぶりに動かすのでキャブがカラカラだったのか、チョークを引いてもなかなかエンジンが掛かってくれませんでしたが、
一度火が入れば好調そのもので、高年式車の強みをいかんなく発揮してくれました。
IMG_3121_convert_20161106191729
AIキャンセルのみならず、キャリアを取り付けたりと地味なカスタムを行っているのですが、結局まとめ切れていないですね。
いろいろとやりたいことは他にもあるんですが、様々な(主に金銭的な)理由もあって保留気味です。

で、まぁいつも通りの道のりで回送。
排熱が少ないので足元が寒かったなぁ。デニムじゃなくてレザーを履いておけばよかったです。
jpg large
AIキャンセルの効果も上々で、アフターファイアは殆んど起こらなくなりましたね。
巷で言われているようなトルク感の向上とかは見られませんでしたが、燃費は過去最高の37.7km/lを記録しました。
今のところは全然異常は発生しておらず、いい方向に転がっているような感じがします。

それにしても長距離を走るとお尻が痛いです。
デイトナからCOZYシートとか出てますけど、あれどうなんでしょう?効くんだったら取り付けてみたいなぁ。


~おまけ~
以前より浮上していた「Sマーク」ステッカーの問題ですが、最近ようやく満足のいくカタチに落ち着きました。
IMG_3067
いい感じの大きさと色合いでしょう? ほとんど標準状態と変わらないんじゃないかなと思います。
まぁ、細かいことを指摘したらキリがないのですが、ここまで行き着くのが結構苦難の道のりだったのでこの辺で妥協します。

で、モノとしては「エンブレム”S”シルバー」というもので、DR-Z400SMのフロントフェンダーに貼るエンブレムです。
IMG_3065
部品番号は【68151-07G10-YD8】(オレンジ色のものもあり、そちらは【68151-07G10-YCF】で注文可能)
一枚658円と多少値が張りますが、対候性に関しては市販品とは比べ物にならないでしょう。

ちなみに、他にもレッツ4用エンブレムステッカーなどを試してみたのですが
jpg large
色合いが車体色のガンメタと被ってしまいバッテン。
赤い部分に貼るのなら完璧でしたね。ちなみにこれの部品番号は【68641-32G00-YZJ】でした。

なんでSマークロゴステッカーをグッズとして売らないんでしょうかね、スズキさんは?
サイドパーティからも発売されていないあたり、なんか厳しい制約があるのは間違いないと思うのですが・・・。