久しぶりのラジコンネタですが。
IMG_2486
タミヤのランクル40(CR-01)を買っちゃいました。
実は発売した時からずっと欲しかったのですが、高級キット故に買えるようになるまで8年も掛かってしまった。

定価42,984円のところ豊橋のタムタム(←最近よく行く)で28,000円でした。
高いか安いかは各々の判断にお任せしますが、半値とはいかないものの良い値段だったのではないでしょうか?

ところで最近はクローラーってジャンルもそんな聞かなくなりましたね。
一時期は爆発的にヒットして、どのメーカーも似たようなカンチレバー式サスを持ったモデルを販売してましたが・・・。


で、激務の合間を縫って組み立ててました。
IMG_2494
パーツ数も驚異のボリューム。もちろんフルベアリング仕様なので追加購入の必要な無し!うーん高級キット。

同じようなカタチの部品が多くて、向きを間違えたりネジ間違えたりを結構な頻度でやらかしました。
とはいえ、ちゃんと工具が揃っていれば特殊な加工やケミカルも使わずに完成まで漕ぎつけることができましたよ。
IMG_2488
組み立てにあたって上のパーツを追加購入しました。
スタビは正式なシェイクダウン後に組み込むこととして、クローリング用モーター(120T!)は最初から組み付けてしまいます。
バレルスプリングも買っておけばよかったかな?あと、ボデー用のメッキグリルも買っておけばよかったです(塗装が面倒くさい)
IMG_2507[1]
とりあえずシャシーの完成はしたので天竜川の河原で遊んできました。
メカ類はジムニー(MF-01X)と放置気味のM-04Lから拝借したものを搭載。KOとフタバの混合仕様です。

いやー楽しいですね、ウネウネ足が動いてどんなとこでも走破しちゃいます。
河原程度ならスタックすることは殆どなし、120Tの強烈なトルクとクローリングタイヤのグリップ力でガンガン登っていきます。
バッテリーの持ちも、それこそアホみたいに良いのでニッカド一本で飽きるまで遊べますね。


ボデーがまだなのでちゃんとしたお出かけはもうちょっと先になりそうです。
何色にしようかな~、やっぱりいつも通りにマスタードイエロー×レーシンググリーンかな?