旧車展示コーナーもありましてよ。 しかも今回は80’sレプリカ特集だ!
IMG_2339
IMG_2343
IMG_2348
RZV500RもNS400Rも単体なら十分にイカしてるんですが、全部シルバーウルフのRG400Γが持っていっちゃいました。
いやぁ、本当に大好きなんですよ。シルバーウルフ! この個体、外装もめちゃくちゃきれいでした。
IMG_2349
IMG_2350
デカールも塗装も割れ掛け無く、きれいだったなぁ。
この頃のスズキ・レプリカ特有のフラッシュサーフェイスなカウリングにも注目。タンデムステップの所とかうまく処理されてます。
IMG_2360
砂型鋳造された「Γ」のネックフレーム。
ガンマの由来はギリシャ語の「栄光」を示す「ゲライロ」が何やかんや・・・。とにかくアツいオートバイです。


今回から「バイク モデラーズミーティング」なる有志のプラモデルを展示する催しも行われていました。
サラッと見るつもりだったのですが、思っていた数倍は凄かったので紹介します。
IMG_2398
作りこみが凄すぎる・・・。ハーネスとかインナーローターのところとか、気が狂っとるとしか思えない出来です。
これ、1/12ですよ!?全長20cmくらいの中にこれだけの機構を詰め込むとか頭おかしいです(褒めてる)
IMG_2401
クリーンな仕上がりなYZR。艶っとしていてまさに「小さな宝石」ですなぁ。 出来ることなら実車がほしい
それにしてもSX400ISはプラモ撮影に強いです。マクロがいい感じに使えます。


一通り見た後、会場駐車場に戻ってまいりました。
IMG_2414
うーむ、沢山の人が来ています。
こんなに二輪車に乗っている人が居るもんなんですね、こんなニッチなイベントなのに・・・。

ということで気になった車種を何台か

KLE250Anhelo
IMG_2255
ファンシーな色使いが90’sを思い浮かばせるアネーロ。小排気量のアドベンチャー風マシンは後が続きませんでしたね。
今でこそ出せばそこそこ売れそうな気もしますが、出てくる時代があまりにも早かったか・・・。

実は私、結構好きな車種で何度か購入を検討したことがあります。でも、いざ買おうと思うと今一つ決め手に欠けるんですよね。
その辺の中途半端さも数出なかった理由の一つなんだろうなぁ。

GSX-F
IMG_2412
正式名称は「GSX400F」。GSX-R400のエンジンをデチューンしてツアラーに振った・・・ってことでいいのか?
「SLING SHOT」ステッカーは本来貼られていない筈なので、オーナー様の拘りなのでしょう。
レプリカ世代の仮面ツアラーだけあって秘めたるポテンシャルは高そうです。ダブルディスクだし、4発だし・・・。

余談ですがこのオートバイを見るのは人生で2度目です。 3台目を見たとき俺死ぬんじゃねぇかな

Bandit250
IMG_2433
フレーム形状やエンジンからバンディットだということは分かるんですが、凄いカスタムだ・・・。
潔くレイダウンした車体にダークブルーのペイント、ところどころにメッキパーツがセンス良く配置されています。
このスタイルにするまでにかなり手間掛かったんじゃなかろうか、脱帽です。
IMG_2432
ちなみにこの存在感溢れる4本出しマフラーはホンダ純正品でした。平成ヨンフォアのかな?

Jelato
IMG_2459
台湾メーカーの謎スクーターかな?と思いきやスズキのエンブレム。こんなん初めて見ました。
まさに目玉のような丸目二灯が可愛らしい。こういうアプローチは国内専売モデルではなかなかありませんよね。
IMG_2461
どうやらタイスズキで発売している車種のようです、一体どうやって買ってきたんだ・・・


ということで2016年のバイクのふるさとレポートは以上となります。今年も盛り上がりましたね~
IMG_2413
ただ展示の方は例年通りといった感じで新鮮味は少なかったように思えます。もっと台数持ってきてくれよ~。
モデラーズミーティングや80’sレプリカ展示等の新たな試みはありましたが、今一つパンチに欠ける感じ。
この辺りは「来年に期待」ですね。来年来れるかは分からないけど・・・


~おまけ~
本当はビートで行く予定だったんですよ。
IMG_2251_convert_20160821095106
フクピカでキレイに吹いて準備万端だったんですが、行く直前で拗ね出しまして・・・。
どうやらプラグがカブった様子、出掛ける1時間前まではエンジン元気に掛かっていたんですがねぇ

ということで、代打。GSX-R
IMG_2253
こっちも久しぶりの登場です。しばらく構ってあげられなかったからな。
午前中のうちに曲がっていたブレーキレバーを新品交換+アンダーカウルとダブルシートを装着しました。

代打で来て良かったかもしれない2ショットなど。
IMG_2449
IMG_2456
この3型カタナ、毎年来てますね。いつも同じところに停まっているのでいつか並べてみたかったんです。
(多分イベント運営に関わっている方の愛車だと思います、デモランとかしてた)

テールランプが同じものでした
IMG_2457
ウインカーの配置だけで印象随分変わるものですね。
リトラカタナ、魅力的だなー。3型より4型の方がシックで好きなんだよな、世界で3台くらいしか残ってなさそうだけど。