こまごまとした作業など、大半の作業が盆休み前にやったことなんで時間軸が若干前後したりしています。

・タイヤ交換
ちぐはぐで現状どうなっているのかわからないので、いっそ前後交換しちゃえ!ってことで。
IMG_2092
某ップスで「ピレリ スポーツドラゴン」に交換してもらいました。前後交換工賃込みで2万円くらい。
リアは新品だったので、リアに合わせてフロントのみ「スポーツデーモン」にしてもよかったんですが、納期と値段の関係で前後交換に。
(スポーツドラゴンだと前後で1万3000円ですよ!?スポーツデーモンだとフロントだけでも1万円くらいします)
IMG_2091
交換にあたってリアタイヤのサイズを140から130にサイズダウンしました。純正状態に戻ったわけですね。
チューブの交換が必要かと思われたのですが、「バロン整備」によって130サイズのチューブで140サイズが組んであったため、
余計な出費を抑えることができました。ありがとう!クソ整備!

タイヤの皮むきにR362で千頭まで。
IMG_2100
まぁ、別になんてことはありません。 タイヤなんて溝があって、曲がって止まれればそれでいいのです。


・マフラーステー制作

もう不満しか感じない「クソホムセンステー」。もうちょっとやり用が無かったんでしょうか?
IMG_2132
グリップと共締めされています。こればかりはどうしようもないか・・・。
せめて銀色に安っぽく輝くステーを目立たないものに変更します。ついでにスペーサーの間隔も調整。
IMG_2137
ボルトとワッシャーもついでに替えればよかったのですが面倒なのでそのままです。
ステー自体はエーモンのL字を使っています。長穴がちょっと見えてるのがカッコ悪いねぇ・・・。
IMG_2139
ボルトの欠落、ステー折れに留意しつつこのまま使っていきます。
パッと見ではまぁ悪くないかな。でも純正状態を知ってる人には「なんか変じゃね?」とか思われるんだろうな~。


・シートバッグ購入
これから何かと連れ出すことが多かろうM250Sですが、積載能力は絶望的です。
いや、まぁそもそも荷物が詰めるオートバイをお前は持っているのかと問われると困るのですけれども・・・。
IMG_2140
というわけで前々から用品店で見かけて気になっていた「モトフィズ ミニフィールドシートバッグ」を購入。
車体色に合わせてAmazon限定の赤パイピング仕様です。この色ならGSX-Rでも使いやすいかな?
IMG_2141
固定方法は暫定の案としてシート&フックの4点止めで妥協。 しかし、これだとかなりの前乗りになってしまうので要改善です。
ベルトが干渉してしまう部分には透明フィルムを貼っておくこととします。 レビュー等についてはまたいづれ。


・グリップ交換と・・・

ハンドルグリップが色々と残念なので交換します。PRO GRIPのスタンダードなものです。
IMG_2144
Dトラッカーの純正長が122mmということでそれに近い120mmのモノを準備。
バーエンドも同時購入しましたが、Dトラの純正ハンドルって端部を溶接止めしてあるんですね・・・。
IMG_2145
それでも何とか装着(付属のネジにシールテープぐるぐる巻き作戦)
結構いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか? いずれはハンドル交換+バーエンドスライダーかな。

ついでに。
IMG_2143
一番大事なエンブレムステッカーが無い!!ということで妥協案。 いやぁ・・・これはダサいな。
いやね、「S」のマークって全然売ってないんですよ。引き続きいい感じのエンブレム情報お待ちしています。


モディファイはまだまだ続く・・・