こまごまとした作業など、大半の作業が盆休み前にやったことなんで時間軸が若干前後したりしています。
・タイヤ交換
ちぐはぐで現状どうなっているのかわからないので、いっそ前後交換しちゃえ!ってことで。
某ップスで「ピレリ スポーツドラゴン」に交換してもらいました。前後交換工賃込みで2万円くらい。
リアは新品だったので、リアに合わせてフロントのみ「スポーツデーモン」にしてもよかったんですが、納期と値段の関係で前後交換に。
(スポーツドラゴンだと前後で1万3000円ですよ!?スポーツデーモンだとフロントだけでも1万円くらいします)
交換にあたってリアタイヤのサイズを140から130にサイズダウンしました。純正状態に戻ったわけですね。
チューブの交換が必要かと思われたのですが、「バロン整備」によって130サイズのチューブで140サイズが組んであったため、
余計な出費を抑えることができました。ありがとう!クソ整備!
タイヤの皮むきにR362で千頭まで。
まぁ、別になんてことはありません。 タイヤなんて溝があって、曲がって止まれればそれでいいのです。
・マフラーステー制作
もう不満しか感じない「クソホムセンステー」。もうちょっとやり用が無かったんでしょうか?
グリップと共締めされています。こればかりはどうしようもないか・・・。
せめて銀色に安っぽく輝くステーを目立たないものに変更します。ついでにスペーサーの間隔も調整。
ボルトとワッシャーもついでに替えればよかったのですが面倒なのでそのままです。
ステー自体はエーモンのL字を使っています。長穴がちょっと見えてるのがカッコ悪いねぇ・・・。
ボルトの欠落、ステー折れに留意しつつこのまま使っていきます。
パッと見ではまぁ悪くないかな。でも純正状態を知ってる人には「なんか変じゃね?」とか思われるんだろうな~。
・シートバッグ購入
これから何かと連れ出すことが多かろうM250Sですが、積載能力は絶望的です。
いや、まぁそもそも荷物が詰めるオートバイをお前は持っているのかと問われると困るのですけれども・・・。
というわけで前々から用品店で見かけて気になっていた「モトフィズ ミニフィールドシートバッグ」を購入。
車体色に合わせてAmazon限定の赤パイピング仕様です。この色ならGSX-Rでも使いやすいかな?
固定方法は暫定の案としてシート&フックの4点止めで妥協。 しかし、これだとかなりの前乗りになってしまうので要改善です。
ベルトが干渉してしまう部分には透明フィルムを貼っておくこととします。 レビュー等についてはまたいづれ。
・グリップ交換と・・・
ハンドルグリップが色々と残念なので交換します。PRO GRIPのスタンダードなものです。
Dトラッカーの純正長が122mmということでそれに近い120mmのモノを準備。
バーエンドも同時購入しましたが、Dトラの純正ハンドルって端部を溶接止めしてあるんですね・・・。
それでも何とか装着(付属のネジにシールテープぐるぐる巻き作戦)
結構いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか? いずれはハンドル交換+バーエンドスライダーかな。
ついでに。
一番大事なエンブレムステッカーが無い!!ということで妥協案。 いやぁ・・・これはダサいな。
いやね、「S」のマークって全然売ってないんですよ。引き続きいい感じのエンブレム情報お待ちしています。
モディファイはまだまだ続く・・・
・タイヤ交換
ちぐはぐで現状どうなっているのかわからないので、いっそ前後交換しちゃえ!ってことで。
某ップスで「ピレリ スポーツドラゴン」に交換してもらいました。前後交換工賃込みで2万円くらい。
リアは新品だったので、リアに合わせてフロントのみ「スポーツデーモン」にしてもよかったんですが、納期と値段の関係で前後交換に。
(スポーツドラゴンだと前後で1万3000円ですよ!?スポーツデーモンだとフロントだけでも1万円くらいします)
交換にあたってリアタイヤのサイズを140から130にサイズダウンしました。純正状態に戻ったわけですね。
チューブの交換が必要かと思われたのですが、「バロン整備」によって130サイズのチューブで140サイズが組んであったため、
余計な出費を抑えることができました。ありがとう!クソ整備!
タイヤの皮むきにR362で千頭まで。
まぁ、別になんてことはありません。 タイヤなんて溝があって、曲がって止まれればそれでいいのです。
・マフラーステー制作
もう不満しか感じない「クソホムセンステー」。もうちょっとやり用が無かったんでしょうか?
グリップと共締めされています。こればかりはどうしようもないか・・・。
せめて銀色に安っぽく輝くステーを目立たないものに変更します。ついでにスペーサーの間隔も調整。
ボルトとワッシャーもついでに替えればよかったのですが面倒なのでそのままです。
ステー自体はエーモンのL字を使っています。長穴がちょっと見えてるのがカッコ悪いねぇ・・・。
ボルトの欠落、ステー折れに留意しつつこのまま使っていきます。
パッと見ではまぁ悪くないかな。でも純正状態を知ってる人には「なんか変じゃね?」とか思われるんだろうな~。
・シートバッグ購入
これから何かと連れ出すことが多かろうM250Sですが、積載能力は絶望的です。
いや、まぁそもそも荷物が詰めるオートバイをお前は持っているのかと問われると困るのですけれども・・・。
というわけで前々から用品店で見かけて気になっていた「モトフィズ ミニフィールドシートバッグ」を購入。
車体色に合わせてAmazon限定の赤パイピング仕様です。この色ならGSX-Rでも使いやすいかな?
固定方法は暫定の案としてシート&フックの4点止めで妥協。 しかし、これだとかなりの前乗りになってしまうので要改善です。
ベルトが干渉してしまう部分には透明フィルムを貼っておくこととします。 レビュー等についてはまたいづれ。
・グリップ交換と・・・
ハンドルグリップが色々と残念なので交換します。PRO GRIPのスタンダードなものです。
Dトラッカーの純正長が122mmということでそれに近い120mmのモノを準備。
バーエンドも同時購入しましたが、Dトラの純正ハンドルって端部を溶接止めしてあるんですね・・・。
それでも何とか装着(付属のネジにシールテープぐるぐる巻き作戦)
結構いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか? いずれはハンドル交換+バーエンドスライダーかな。
ついでに。
一番大事なエンブレムステッカーが無い!!ということで妥協案。 いやぁ・・・これはダサいな。
いやね、「S」のマークって全然売ってないんですよ。引き続きいい感じのエンブレム情報お待ちしています。
モディファイはまだまだ続く・・・
コメント
コメント一覧 (4)
ここは自作が良いのでは?ネットからDLしてプリントアウトしてスプレー糊でカッティングシートに貼ってからデザインナイフで切り落とし、ターゲットのマークを残しシートを切り離し離型紙に島のように残したら上からマスキングテープで覆い、アプリケータとして、それを剥がして貼る場所に持って行きます。(文章で書くと分かりにくいですね)
痛み入ります。現場の拘束時間はとても長く、残業は絶対なので気が休まるときが中々ありません。あと夜勤は相変わらず慣れないですね。
職業柄、結構やけどとかするので尚更気を引き締めていかないといけませんね。
Sマークですが、いち大メーカーのCIなのだから簡単に手に入るだろうと高を括っていたらここまで入手が難しいものとは思いませんでした。
「羽マーク」や「音叉」や「フライングK」は普通に売っているのですが・・・、S社の謎の強い拘りが垣間見えたような気がします(笑)
やはりカッティングシートで自作するしかないですかねぇ・・・。
ちなみに同じ白デカールでなんか良いものは無いかと部屋を探してみたら、Appleの林檎マークが出てきたのですが、ちょっとサイズオーバーでした(汗
68641-32G00-YZJ エンブレム”S”グレー ですね。高くないと思いますよ。耐候性は純正が
一番です。
おおっ、素晴らしい情報ありがとうございます!
早速発注をかけてみようと思います、大きさがどんなものか分からないですがとりあえず来てから考えるということで・・・(笑)
実は色々と心当たりを探っていたのですが、中型車以上となるとステッカーでは無くて立体型のエンブレムとなってしまうんですよねぇ。
しかし、なんで前オーナーはエンブレムをわざわざ剥がしたのか・・・。
それならDトラッカー買えばいいのに・・・。