更新が滞り気味ですが、大丈夫です。死んでません。
毎日が多忙なのは言わずもがなでございますが、何より梅雨のシーズンとなって尚更ネタが潤わないのです。

最近は日がな一日ゲームをしたり、ガルパンの劇場版BDなどを観たりして過ごしています。
IMG_1896
ブルーレイはいいぞ。
しかしまぁ、ここで映画の感想などをつらつらと書いたところで誰も喜びませんので、管理人の近況など。


・206SW、88000km突破

購入より約5000kmほど走行。だいたい毎日通勤に使っているのでコンスタントに距離が伸びます。
今のところ目立った不具合は無し、強いて言うなら右ドア警告灯が誤作動する程度なので問題ありません。
IMG_0670
そういえば、そろそろクラッチが使用限界を迎えているような気がします。 ミートのポイントがかなり手前なんですよね・・・。
他にもタイミングベルトやウォーターポンプといった基本的なところも手を入れていかないとマズい気もしますが、
もともとが14万くらいのクルマなので、そんなにお金を積むのはどうかなぁ・・・といったところです。


・ひさしぶりにプラモデルを購入
昔は結構熱心に作ったものですが、だいぶ前にエアブラシなども売却してしまい、すっかりご無沙汰なプラモデル。
その割にストックは「孫の代まで掛かるんじゃないか?」というほど隠し持っており、自戒として不買の誓いを立てていたのですが・・・
IMG_1897
場末のリサイクルショップでタミヤ製CBR400Fを700円で衝動買いです。
実はオクでは結構いい値段するんですよね(3~5000円)、きっと店員の兄ちゃんが適当に値段を付けたんでしょう。
別に作る気はないんですが、投資と考えても非常においしいので迷うことなく購入です(嫌な奴だな)
IMG_1901
中身もしっかり詰まっている完品でデカールの劣化とかも少なそう。
最近の流行とは反して部品点数は少なく、組み立て自体はサクサク出来そうな気がしますね。
IMG_1902
久々にオートバイモデルの説明書を読みましたが、工程と共に実車の構造をしっかりと把握できて面白いですね。
とはいえ、実寸大プラモデルの維持に忙しいので、組み立てている暇なんてないよナァ。


・次回予告?
IMG_1903
来週くらいに取り付けて更新予定です。