週一更新を目標に毎回粗忽な記事をしたためているのですが、毎度毎度本当にネタに困るのですよ。
まぁ、そんなに毎日面白いことが起こったらそれはそれで大変ですけどね。

さて、もうご存知の方も多いかと思われますが、ヨシムラから初期型油冷用サイクロンが発売決定!です。
IMG_1189
(ヨシムラ公式:http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=17553)
モーターサイクルショーで展示されており、発売の言質もしっかりと取った(←嫌な奴だな)初期型油冷用サイクロン。
会場ではナナハンへの適合は「?」でしたが、今回の公式の発表ではイレブン・ナナハン両方に適合しているとのこと。
もともと社外マフラーはそんなに好きではないのですが、ヨシムラ管はスズキ純正みたいなものだから関係ありません。

公式のサンプル車両(GR71F)が超クールだぜ!
20160509_news_ym02
関係ないけどシングルシートカウルにタンデムグリップの組み合わせって正しいのか?

動画も上がってました。

全域に渡って音が太くなるような感じですね。サイレンサー材質によってもちょっと変わるのかな?
発売から30年(F型だと31年!)目にして、新規に部品が出てくるってのは本当に嬉しいものです。

ただ、GR71に装着する際はアンダーカウルの取り外しが必要みたいで、そこがちと残念。
IMG_6762
やっぱりレプリカはフルカウルじゃないとカッコが付きませんからねぇ・・・。
カウルの一部を切れば取り付けられるみたいですが、貴重な純正カウルを切る勇気なんて自分にはありません。
(上のサンプル車両の画像から察するに、集合している部分が干渉するのだと思われます)


ともかく、久々にときめくアイテムが出てきちゃったな~。頑張って稼ごう。
カーボンカバーはありきたりなので、チタンカバー(無地)のヤツを狙ってみようかと思ってます。