小ネタもかき集めれば立派な記事になる。ということで、ここ最近CRM80に施したモディファイなど。
IMG_0648
まずこちら、ラフロのラリー690ミラーです。しれっと交換していたので、気が付かなかった方も多いのではないでしょうか!?
アップガレージで1200円ほどで購入。必要最小限ということで右側のみです。(法規的には多分ダメ)

アームの形状が独特なので、購入するのにだいぶ迷いました。本当に右ミラーなのか分からなかったんです(汗
IMG_0715
で、取り付けてみるとこの妙な形のアームが丁度いい塩梅なんですねぇ。
セールスポイント通り、スタンディングでもミラーが腕を避けてくれるので荒れた林道などで非常に助かります。
鏡面も広く、共振も少ないので日常での使い勝手もとても良いです。いい買い物をしました。

そしてグリップの交換。
IMG_1349
購入したのはこちら、プログリップのSoft Touch Cross #795
ナップスのオフロードコーナーにあった、一番安くて無難で長さが合いそうなものをチョイスしました。

今付いているものがコレ。
IMG_1350
IMG_1351
とりあえず、オフロードバイク用ではないし、ビリビリに破けて汚いし、端面は勝手に貫通型になっているしみっともないです。
握り心地については結局のところグローブを填めてしまうので関係は無いのですが、気分的にはあまりよろしくありません。

カットしてサクッと交換。
IMG_1352
実はこの個体、ハンドルバーはレンサルのものに交換されていたりします。
ポジションは少し広めですが操舵性はよいです。バーパッドが色褪せてみっともないのがちょっと問題かな?
IMG_1354
IMG_1355
こんな具合です。 パターンは握る部分にモールドがある変則的なもので、握り心地は柔らかすぎずにいい感じ。
(ちなみに管理人は細くて硬くて薄いグリップが好みです、TZグリップとか)

ナックルガードとかも付けたいですね~。でも意外と高いんだよなぁ・・・。