つい先日、神奈川まで25万円のプジョーを走らせまして、残っていた荷物と大事な工具類をこちらまで持ってきました。
オートバイはたくさんあれど、工具がなければ何も始まりません。
IMG_0655[1]
ということで、早速新入りのCRM80の点検を始めます。
流石に整備性は良いですね、シートの取り外しにレンチが必要なのはちょっと・・・ですが。(オフ車は大体こうらしい)
IMG_0659[1]
開けてみて分かったんですが、CRMはバッテリーレスなんですね。
電装系はすべてボルト2本で取り外せるフロントカウル内に収まっており、トラブルの際には重宝しそう。
IMG_0661[1]
メーターの動きが悪いので、ケーブルを点検してみましたが・・・。
こりゃダメですね、完全に固着しちゃってます。 となるとメーターギアの方も危ない感じがします、また面倒ごとが!
メーターケーブル自体はまだ出るので問題ないですが、ギアまでイかれてると非常に厄介です。

他に気になった点としては、チェーン回り。
IMG_0645[1]
チェーン自体がもう結構キテます。
固形状になった汚れが堆積しており、もはやパーツクリーナーでも溶け落ちません。つーか触りたくもない!
IMG_0667[1]
加えて、アジャスターもギリギリまで締めこんであり限界が近いご様子。
420サイズの116リンクなのでそこまで高くは無い筈。道具もあるので、早いとこ何とかしましょう。

怖いもの見たさでジェネレータカバーを外す。
IMG_0664[1]
IMG_0666[1]
ああ・・・(消沈)

まぁ、思っていた通りです。どうしてもこうなっちゃうよね、オフ車なら尚更だ・・・。
スプロケットの摩耗は思っていたほどではありませんでした。交換はチェーンだけでも大丈夫かな?


それと、パーツリストと睨めっこしながらフォークのOHの算段を立ててます。
IMG_0658[1]
ケチプランでも結構しそうです。