実は1年くらい前からずっと欲しかったんですが、なかなか踏ん切りがつかずに保留し続けてきました。
しかし、引っ越し作業も終わり、運べるクルマもあるのでついに購入を決意。
IMG_0650
J-Tripのショートローラースタンド

メンテナンススタンドはアストロプロダクツ製のものを以前持っていたのですが、車両の入れ替えと共に友人に譲ってしまい、
それから1年半ほどスタンドが無い状態で整備を続けてきましたが、やはり有ると無いとでは作業効率は圧倒的ですね。
IMG_0651
色はカワサキっぽいグリーンやオーストリアの某メーカーみたいな色でも良かったんですが、南海限定のブルーに。
今はとても鮮やかな発色ですが、まぁ・・・使っていくうちに剥げて錆びてくるんだろうな。
IMG_0652
J-Trip製を選んだ大きな理由としては、この「はじめて受け」が間違いなく使えること。
実はこの受けセット、GSX-Rのおまけとして貰っていたもので、今までずっと寝かせておいた代物だったりします。
IMG_0653
アクスルシャフトに付属の棒を通せば、オートバイを倒す危険もなく簡単にリフトすることができました。
構造上、後輪を外すような作業は出来ませんが、その時はL字受けを買って対処することにしましょう。
IMG_0654
うーん、レーシー

面倒なチェーンメンテもこれで簡単に出来るようになりました。