通勤車を買いました。
IMG_0433[1]
Peugeot 206SW XS(’05)
いろいろ迷ったのですが、「とりあえずフランス車ってやつに乗ってみてから考えてもいいだろう」ということで、決めました。
スポーツグレードのS16とかではなく、何の変哲もない1600ccを積むXSというフツーのグレードです。
なんというか、肩肘張らずにそこそこの性能を持ったベーシックなヨーロッパ車にユルく乗ってみたかったのさ。

軽く動かしてみましたが、クラッチの具合やシートのホールド感もしっくり来ていい感じ。
走行は8.3万kmとそれなりですが、ギアの入りやエンジンのフィーリングも特に異常は感じられませんでした。

価格ですか?車検2年付きで全コミ25万でした。(壊れてもさほど惜しくない!)
IMG_0430[1]
フランス車のブレーク(ワゴン車)はデザインの処理がなかなか巧妙だと思います。湾曲したリアウィンドウとか凄く凝ってる。
正直なところ、フロントのつり目はそんなに好きじゃないのですが、これから乗っていけば印象も変わるでしょう。

ヨーロッパのベーシックカーらしく、ガンガン荷物を積んで、高速から林道まで遠慮なく使い倒してやります。
納車は2月末になりそうです。