2度目の原付デリバリーを終え、時間もあったのでヤマハコミュニケーションプラザへ行ってきました。
(前回の訪問レポート:ヤマハコミュニケーションプラザへ行ってきました
IMG_0291
前回来たときは「ギョロ目」R1をベースとしたレーサーでしたが、今回は15年式をベースとしたレーサーに置き換え。
エッヂの立った15年式R1はインターカラーも映えます。このカラーの市販モデルも出ると聞きますが、人気出そうだ。
IMG_0302
オフロード方面にはどうにも疎いのですが、TYS250Fは以前トライアルデモンストレーションで見て感動した一台。
今年はシリーズ戦のどれか、見に行ってみたいなぁ。自由自在に走るトラ車は本当にカッコいいです。
IMG_0331
箱型のシートカウルに片目のアッパーカウル、むき出しの極太ツインスパーフレーム。これぞ耐久マシン!
現行のスタイリッシュなレーサーマシンとは相反する野暮ったさですが、それがカッコいいのさ!
IMG_0387
これも欲しかった一台。軽量ビッグパラツイン、絶対乗ってて楽しいだろうな~。
今も根強いファンが多く居るあたり、ヤマハらしい「いいバイク」なんだろうなと思います。
IMG_0388
カミソリステアの初代R1、これもかなり好きな一台で、今でもチャンス(とカネとタマ)があれば欲しいくらいです。
スーパースポーツに移行する過渡期のマシンらしく、ちらほらと見られるレプリカ的テイストがたまりません。

カフェスペースでメシ。
IMG_0401
遠州しらすと長ネギのペペロンチーノ(¥850)
「カフェのメシなんて大したことねーだろ」と高を括っていたのですが、ガッツリ唐辛子とニンニクが効いていてウマかった!
サラダも付いて満足。入場料を500円払ったと思えば、実質350円!?


コミュニケーションプラザ。展示も豊富でメシもうまい、予約不要で駐車場も入場料もタダなので本当にオススメです。
新東名も延長しましたし、この周辺に立ち寄った際には絶対行ってみてほしいですねぇ。