このブログにはいくつかタグを設けてあるのですが、その中の「買ったもの」タグの更新が
去年のスカッシュ購入で滞っており、自分自身の何ともお寒い財布事情を曝け出しているようで悲しい気持ちです。

誰かお年玉をください。原チャリでもいいです、できれば80年代の。

御託はさておいて、年末年始の素晴らしいところはどこの用品店でも大体セールを行うというところです。
以前より「ウィンターグローブが欲しいよう」と思っていたのですが、グローブというものは本当にピンキリだもんで、
「キリ」ならば1500円も出せば買えるのですが、一度「ピン」な品を手にしてしまうとなかなか安物には戻れません。

私にとって「ピン」だったのは2年前の夏に購入したRSタイチの「ベロシティメッシュカーボングローブ」
今まで適当な品ばかり買ってきた自分にとっては衝撃的とも言える質感の高さで、立体裁断された形状は付け心地も抜群。
おまけに耐久性も高くて、2年経った今でもホツレや破れなどなくまだまだ当分使えそうです。

ああ、また前置きが長くなってしまった。(しかも何かメーカーの回しモンみたいでイヤラシイ文章だな)
ということで年始セールに託けて、ウィンターグローブを買っちまいましたわい。
IMG_7986
RSタイチの「カーボンウィンターグローブ」です。
甲のカーボンプロテクターについては何だか子供っぽくて賛否がありそうですが、自分では気に入っているのでOK。

タイチのグローブが好きなのは前に述べたとおりで、まぁ世の中探せばもっと使い心地の良いものはあるんでしょうが、
今のところ自分の中での一番はタイチ製だと信じて止みませんので、まさに指名買いで購入。

某用品店にて年始価格ということで7,000円ちょっとで購入することが出来ました。
定価が9,500円との事なので、まぁまぁいい買い物が出来たのではないかと思っています。

まだ少し、合皮が硬いですがこの冬のうちには手になじんでくるでしょう。タブン。。
これで後5年はグローブを買わないで済みそうです。