恒例となったOT誌主催「お台場旧車天国」
今年はなんとか天候にも恵まれ、錆車にふさわしい曇天の空の下行われました。
pc_top_header
ということで、恒例の「ビビッときた」クルマを適当にチョイスしていきます。

日産・スカイライン
IMG_7627
IMG_7629
今となっては貴重となった「ハコ」ですが、ここまで潔くスラムドさせてしまう心意気に乾杯。
サーフィンラインと相まって、不思議と下品な感じはしないものです。

スバル・レガシィ
IMG_7481
IMG_7482
一見、何の変哲もない「キレイ目」な初代レガシィですが、ハンドル位置をよく見てみるとダリハン!
国内ではかなり希少な輸出仕様です。よく見ると今は無き「オートマチック・シートベルト」も装備されています。

ロータス・エスプリ
IMG_7534
IMG_7537
エセックスカラーが決まってます。いかにも当時風なステッカーチューンもシブいです。
深リムなホイールはパナスポーツ?カッコいいなぁ

日産・セドリック
IMG_7677
ピカピカに磨き上げられたボデーと程度の良いメッキ、それと小ぶりなチンスポにワタナベをチョイスするあたり通ですね。
会場随一の「佇まいの良い」クルマでした。 330、欲しいです。

ホンダ・145
IMG_7498
ホンダ・1300の後継車種で水冷エンジンを搭載した145。
生産期間はたったの3年で、生産台数は約9700台。シビックに押されてカタログ落ちという不憫なクルマ。
デザインも改めて見るとそんなに悪くありません。ホンダオタクの血が騒ぎます。

日産・ブルーバード
IMG_7667
IMG_7669
大好きな510ブルーバードですが、今回の会場に来ていた同車の中で最も輝いていたのは間違いなくこの個体でしょう!
落ち着いたブルーで塗装されたワゴンボデーに潔い車高、クリーンなメッシュホイールとたまりません。
スポイラー類などのアクセサリーが付いていないのが、むしろマル!カッチョいいです!


簡単ですがレポートはここまで。
IMG_7443
また来年な!(多分)

一年分くらいはハコスカと510が見れましたね・・・。ハコ分補給は十分です。
(ハコのワゴンボディが来ていなかったのが意外でした。もしかしたら見落としてるだけかも?)


さて、この帰り道である事件が起こるのですが。 それはまた今度お伝えしようと思います。
IMG_7689
To be Continued...?