恒例となったOT誌主催「お台場旧車天国」
今年はなんとか天候にも恵まれ、錆車にふさわしい曇天の空の下行われました。
ということで、恒例の「ビビッときた」クルマを適当にチョイスしていきます。
日産・スカイライン
今となっては貴重となった「ハコ」ですが、ここまで潔くスラムドさせてしまう心意気に乾杯。
サーフィンラインと相まって、不思議と下品な感じはしないものです。
スバル・レガシィ
一見、何の変哲もない「キレイ目」な初代レガシィですが、ハンドル位置をよく見てみるとダリハン!
国内ではかなり希少な輸出仕様です。よく見ると今は無き「オートマチック・シートベルト」も装備されています。
ロータス・エスプリ
エセックスカラーが決まってます。いかにも当時風なステッカーチューンもシブいです。
深リムなホイールはパナスポーツ?カッコいいなぁ
日産・セドリック
ピカピカに磨き上げられたボデーと程度の良いメッキ、それと小ぶりなチンスポにワタナベをチョイスするあたり通ですね。
会場随一の「佇まいの良い」クルマでした。 330、欲しいです。
ホンダ・145
ホンダ・1300の後継車種で水冷エンジンを搭載した145。
生産期間はたったの3年で、生産台数は約9700台。シビックに押されてカタログ落ちという不憫なクルマ。
デザインも改めて見るとそんなに悪くありません。ホンダオタクの血が騒ぎます。
日産・ブルーバード
大好きな510ブルーバードですが、今回の会場に来ていた同車の中で最も輝いていたのは間違いなくこの個体でしょう!
落ち着いたブルーで塗装されたワゴンボデーに潔い車高、クリーンなメッシュホイールとたまりません。
スポイラー類などのアクセサリーが付いていないのが、むしろマル!カッチョいいです!
簡単ですがレポートはここまで。
また来年な!(多分)
一年分くらいはハコスカと510が見れましたね・・・。ハコ分補給は十分です。
(ハコのワゴンボディが来ていなかったのが意外でした。もしかしたら見落としてるだけかも?)
さて、この帰り道である事件が起こるのですが。 それはまた今度お伝えしようと思います。
To be Continued...?
今年はなんとか天候にも恵まれ、錆車にふさわしい曇天の空の下行われました。
ということで、恒例の「ビビッときた」クルマを適当にチョイスしていきます。
日産・スカイライン
今となっては貴重となった「ハコ」ですが、ここまで潔くスラムドさせてしまう心意気に乾杯。
サーフィンラインと相まって、不思議と下品な感じはしないものです。
スバル・レガシィ
一見、何の変哲もない「キレイ目」な初代レガシィですが、ハンドル位置をよく見てみるとダリハン!
国内ではかなり希少な輸出仕様です。よく見ると今は無き「オートマチック・シートベルト」も装備されています。
ロータス・エスプリ
エセックスカラーが決まってます。いかにも当時風なステッカーチューンもシブいです。
深リムなホイールはパナスポーツ?カッコいいなぁ
日産・セドリック
ピカピカに磨き上げられたボデーと程度の良いメッキ、それと小ぶりなチンスポにワタナベをチョイスするあたり通ですね。
会場随一の「佇まいの良い」クルマでした。 330、欲しいです。
ホンダ・145
ホンダ・1300の後継車種で水冷エンジンを搭載した145。
生産期間はたったの3年で、生産台数は約9700台。シビックに押されてカタログ落ちという不憫なクルマ。
デザインも改めて見るとそんなに悪くありません。ホンダオタクの血が騒ぎます。
日産・ブルーバード
大好きな510ブルーバードですが、今回の会場に来ていた同車の中で最も輝いていたのは間違いなくこの個体でしょう!
落ち着いたブルーで塗装されたワゴンボデーに潔い車高、クリーンなメッシュホイールとたまりません。
スポイラー類などのアクセサリーが付いていないのが、むしろマル!カッチョいいです!
簡単ですがレポートはここまで。
また来年な!(多分)
一年分くらいはハコスカと510が見れましたね・・・。ハコ分補給は十分です。
(ハコのワゴンボディが来ていなかったのが意外でした。もしかしたら見落としてるだけかも?)
さて、この帰り道である事件が起こるのですが。 それはまた今度お伝えしようと思います。
To be Continued...?
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