就活も論文の方もとりあえず纏ったので、人生最後の(タブンネ!)夏季休暇に入ります。
結局、仕事は浜松に決めました。学校を卒業したら横浜とはお別れですね。
流石に10数年住んでいるので、少し名残惜しいです。

・GSX-R750の走行距離がゾロ目に
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何Kmまで乗れるかな。とりあえず年内1万Km?うーん、難しいかもなぁ。


・オフ車って、どうよ?
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気になったのでF氏のジェベルもどき(ホントはDR250)を借りてみました。

いざ乗ってみると案外足つきの悪さは気にならず、逆にアイポイントが高いので乗り易い。
停車の際は片足ですが、車体が軽いので案外なんとかなるもんですね。
フラットダート気味の農道と普通のアスファルト路面を軽く走ってみましたが、
ダート路面での安定性はさすがオフロードバイク。不安なキックバックを殆ど感じません。
油冷単気筒エンジンはレスポンスも良く、どんな速度域でも「ドコドコッ」と快走。

これで林道走ったら楽しいんだろうなぁ。
林道に恵まれた地元に帰るんだもの。適当なオフロードバイクが欲しいです。


・教習所主催の試乗会に行ってきました。
去年に引き続き、地域ディーラー協賛のオートバイの試乗会に行ってきました。
わざわざ新たに書き起こす程のものではないので、レビューは某SNSの投稿から抜粋。

ドゥカティ・スクランブラー
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モンスター系よりもLツインの強い鼓動感を感じる。
ポジションはかなり起きていて楽々、足つきも良い。
外装の雰囲気からカジュアル感が強いがトルクが太くて運動性能は結構良い。
乗りやすくて長く付き合えそう、悪く言えば無個性でさほど面白みがないオートバイ

カワサキ・Ninja250
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ヨシムラ管装着車。足つきべったり、ポジションもユルくてまさに街乗りバイク。
メーター周りの質感が高く、所有感が満たされそう。
熟成の進んだツインはヨシムラ管と相まって気持良く上まで回る。
それなりに楽しくてそこそこカッコイイし、こりゃ売れるわ

MVアグスタ・ブルターレ800
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意外と足つき性が良いが、シートがかなりの前傾斜なので長くは乗っていたくない。
エンジンのレスポンスがかなり良くて下手にスロットル開けたら空飛ぶと思う。
オイル入ってんのか?ってくらい激しいエンジンノイズ。
カッコイイけどまぁ、怖くて俺には乗れねぇや。

カワサキ・Ninja250SL
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外見はとにかく細い。
ポジションは2気筒のNinjaよりはステップ位置が高いが常識的な範囲内であり、
言われるほど高くもない。細すぎる車体のせいでニーグリップがし辛い。
質感も2気筒Ninjaより劣り安っぽい印象。思っていたより普通のバイクでガックリ

ヤマハ・YZF-R25
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ポジションはほぼ直立。エンジンはどんなに回しても無振動。
OPのエキゾーストが入っていたので音はそれなりに良かったが、
真っ直ぐでもコーナーでも思わず真顔になるほど面白みを感じないオートバイだった。
もう少しステップが高かったら違ったかもしれない

ヤマハ・セロー
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サスがかなりソフトなので足つきもよく、
単気筒のエンジンは古さは感じるものの、軽量な車体を気持良く加速させてくれる。
スタンディングでも、シートに座って重いギアで流してもそれなりに走れちゃうので楽々。
「もうこれでいいや」と思わせてくれるオートバイ。

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Ninjaが結構調子よくて驚きました。
ハンドルが高くて軽いのでジムカーナ的走行でもガンガン使えちゃいそうです。
このクラスの現行車だったら間違いなくコレ、薦めちゃいますね~。