・昔乗っていた車両
不慮の事故で、手に負えなくなって、性格が合わなくて、手放したオートバイ達。

Honda Benly CD50S('00)
IMG_1844
主な仕様 (12/11/1)
変更点:
・旭風防
備考:
普通免許を取ってアシ代わりに買った初めての二輪車。
その割すぐに手放してしまいましたが、歳食ったらまた乗りたいです。


Triumph Street Triple R('11)
IMG_3763
主な仕様 (14/10/5)
変更点:
・GB racing スライダー
・TRIUMPH純正 タンクパッド
・ヘルメットホルダー
備考:
初めての外国車でしたが、壊れに壊れて手が負えなくなったので手放しました。
機会があったらまた、今度はちゃんとした個体を手に入れたいですね。


Honda NS-1('91)
IMG_2629
主な仕様(14/6/29)
変更点:
・リップス 飛燕チャンバー(スチール)
サイレンサーウール打ち直しによる静音化
・デイトナ ターボフィルター
・デイトナ ラジエターシュラウド
・CF-POSH スーパーバトルCDI
CF-POSH 強化クラッチスプリング
・キタコ ハイスロットルキット
・KYB フロントフォークオイル(15番)
・KYB BG235 アルミサスペンション
・キタコ クリアウィンカーレンズ
・キタコ ミニミラー(ブラック)
Projectμ エコスポーツパッド(F)
・デイトナ アルミショートステップ
キタコ 軽量ドライブスプロケット(15T)
キジマ NICE GRIP(レッド)
備考:
タイヤはTT900GP、オイルはヤマハの青缶を使用しています。
キャブレターは純正、ジェットは#98 #42。
主に近所の足として使っています、趣味用、速くて快適。
購入したときにだいぶ仕上がっていたので僕はあまり手を入れてないです。
(追:14/9/26)事故により廃車。手放しました


Honda VT250SPADA('89)
IMGP0983
主な仕様(14/5/19)
変更点:
マーシャル 888ドライビングランプ+イエローバルブ
デイトナ ゴールデンパッド(F/R)
POSH アルミバーエンド
NSR250R純正 対向4POTキャリパー
対策品レギュレータ交換
アーシング
プログリップ TZタイプ+ワイヤリング
TANAX バレンT.Tミラー
POSH アルミツーリングバー
POSH レバーグリップ
コミネ ネオプレーンハンドルウォーマー(冬のみ)
クーラントリザーバータンク移設
キタコ ミニフォークガード
XAM CBR250RR用ゴールドスプロケット(52T)
備考:
軽い車体と取り回しやすい大きさ。近場から遠出までオールマイティーに乗っています
弱点であるプアなブレーキはNSRキャリパーとゴールデンパッドで克服。
CBRスプロケでより街乗りが快適になりました。
(追:15/09/24)車庫圧迫により、売却しました


Honda SKY('82)
IMG_5095
主な仕様(14/11/9)
変更点:
デイトナ 汎用燃料フィルター
ALBA 専用シート表皮
キャブ清掃
各部再塗装
ブレーキドラム交換
備考:
「かる~いスクーター」友人より2000円で入手
存外調子がよく、近場の買い物ならば大体これで済ませちゃいます。
(15/04/7追)スカッシュ購入のため、部品取り車に


Honda LEAD R('86)
IMG_7381
変更点:
キャブレターOH
・燃料系引きなおし/諸整備
ブレーキフルード交換
備考:
初期型リード収集計画第二弾として某オークションで購入。
ディスクブレーキ、タコメーター、エアロフォルムなど今まで乗ってきたどのスクーターよりもコストが掛かっています。
(16/02/15追)車庫整理のために売却