去年の今頃辺りから、ちょくちょくラジコンで遊んでいます。
もっぱら最近はスケジュールが合わなくてめっきりサーキットに行けていませんが・・
IMG_3264
いわゆる「出戻り」なので最近のトレンドとはかけ離れた装備で遊んでいます。
ドリフト全盛の今、グリップ走行で遊んでる人も少ないよね・・

で、今までAMプロポを使っていたんですが、
それは遅れ過ぎだろうということで、臨時収入も入ったのでプロポを新調しました。
IMG_4307
IMG_4316
KOのEX-5FHです。
あの頃は高嶺の花だった近藤科学製プロポ、ついに自分もここまで来たか・・・。
(といってもエントリーモデルなのでそんなに高いわけではありませぬ)

Wレシーバとも迷いましたが、新型アンプがセットになっている方にしました。
これまた憧れのデジタルサーボまで付いているのでホクホクです。IMG_4312
IMG_4313
プロポ筐体自体はかなり昔から使われているEX-5と全く同じもの。
高級感はあんまりありませんが、別にレースに出るわけでもないのでOKです
IMG_4314
フィット感は良好。
スロットル位置のトラベル機能はないみたいですが、問題ありません。

付属メカ類
IMG_4318
いやぁ、最近のレシーバって本当に小さいんですね。
アンテナ線も短く、スッキリしちゃってます。(→アナログ世代的にはちょっと不安)

新製品であるVFS-FR2はタミヤコネクター仕様となっており初心者でも扱いやすそう。
とはいえ、別売のアダプターを使えばPC上で細かなセッティング変更も可能という
とても懐の広いエントリーアンプなのです。

こう言っちゃなんですが、なんかM04で使うの勿体無いな・・・。
DDシャーシでも買って来年から派手にデビューしてやろうかしら。

とにかく、今度の走行が楽しみです。