日曜日はお日柄もよく、予定どおりに
無題
へ行ってきました。

会場はお台場にある青海臨時駐車場でしたが、
IMG_4034
IMG_4036
会場が近くなるごとに変な車が増えていきます。
(間違いなく車検をマトモに通ってないような車両も何台か見かけました。マブい!)


いつも通りに会場で気になった車両をピックアップしましたので。
「続きを読む」からどうぞ!


先に断っておきますが。当方、まともなクルマ好きではないので、
ハコスカとかケンメリとかダルマセリカとかトヨ2とかは一切出てきません。
「国産名車」を尻目に会場内でも異彩を放つ80~90年代の国産車を主に取り上げちゃいます。


いすゞ・ジェミニ イルムシャー
IMG_4130
2代目街の遊撃手。この型のジェミニはすっかり見なくなりました。
純正の「ヒトデ」も残って素晴らしいコンディション。純正レッドが眩しい一台

なんというか、いすゞ車オーナーってかなり濃いですよね。
一癖も二癖もある車に乗っているとオーナーも歪んでいくものなのでしょうか(失礼)

フォード・プローブ

IMG_4125
いわゆる日本フォードの車両で中身はマツダのカペラ。
クーペにうまいこと変身はしていますが、どこか垢抜けないモヤっとしたスタイリング。

これは売れないよな・・・

ホワイトレターのグッドリッヂと2桁字光式ナンバーがイカしてます。

三菱・エテルナZR-4
IMG_4099
ギャランかと思いきやエテルナ!
皆さん知っとるケ? ギャランの5ドアハッチ版がエテルナです。
IMG_4097
IMG_4100
日本でこのボディ形状は売れんよなぁ、マニア受けはいいんだけどなぁ・・
ちなみにVR-4は「4WD・4WS・4独・4バルブ・4ABS」を総称した愛称であります。
4WS、この響きが聞こえなくなって久しいですね。

三菱・ギャランAMG

IMG_4138
こちらはギャラン。特別限定車の「AMG」
昨今の「形式的な」ダブルネームと違ってエンジンまでしっかりAMGの手が入ってる本物、
ポートからバルブまでしっかりとファインチューニングが施されています。

ただVR-4ベースではないので普通のFFなんですよね。これ
イメージカラーはガンメタでしたがシルバーってのもなかなか悪くないです。

ジオット・キャスピタ

IMG_4060
太陽光の下、この幻のスパーカーを見ることが出来るとは思わなんだ。
下着メーカーであるワコールが出資して、童夢が設計・生産したコンセプトカー。
IMG_4063
IMG_4068
90年台特有の曲線を多用したボディワークス。
コックピットがだいぶやれていたので、もしかしたら自走も出来るかもしれません。
この時代の国産スーパーカーは魅力的ですね。MID4とかOX99-11とか・・・

トヨタ・クラウン

IMG_4213
鬼クラ。
普段だったらそこまで食指が伸びる車種ではないのですが、この個体は佇まいが良い!
しっとりと落ち着いた色に適度に落ちた車高、そしてBBSのマッチングが完璧です。
JAFのバッジもイカしてますねぇ・・。これホントカッコよかったです

#2 へつづく