さてさて、
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新しいオモチャを早速バラします。連休は全部リーダーにぶっこむぜ。


キャブレターは問題はなさそう
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開けてみましたが結構キレイです。
スカイと同じくスロー、メインジェットともに圧入されているので組換はできません。
キャブクリーナーで粗方の汚れを落として終了。

タンクは基本的にはキレイなんですが・・・
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あちゃー
コックが錆とタール状のガソリンで詰まっています。
燃料が落ちなければ、そりゃエンジンなんて掛かるわけがありませぬ。
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針金でほじくる。(この作業に今日の大半を使いました)

清掃したコックを取り付けて、新品のホースで接続。
マニホールド側のホースで負圧を取って、キャブ側に燃料を送る構造ですね。
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使ったホースはキジマの450円のヤツです。
ホムセンのピンクホースでもいいんですが、見た目がね・・・。
とか何とか言いつつもクリップを切らしちゃったのでタイラップで留めちゃってます

バッテリーつないでセルを回すと
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エンジンかかりました!
結構簡単にできちゃったなあ。1万円以下にしては上物です、この個体。

どうせなら、ということでミッションオイルを交換しちゃいます
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うっわ・・・
こんな色のオイル初めて見ましたよ・・・多分オーバー20年モノでしょう
その辺に転がっていたプレミアムブレンドオイル(寄せ集めオイル)を入れておきました

おっと、エアクリーナーも見ておかなければなりません
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これもアカンやつや・・・触るとボロボロと崩れていきます。
代替品が手元にないのでとりあえずエアクリーナーは抜いておきます


パズルのようなカウルを戻して・・・
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できました。
電装系も問題なく作動します。トライアンフより調子がいいぜ!
私有地内でちょっと走ってみましたが、結構速いです(60Km/hくらいしか出ないけど)

さすが上級車種、乗り心地がいいですね、スカイみたいにドシンバタンしません。
そしてとても静かです。エアクリ戻したらもっと静音化出来るでしょう

とりあえず
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レストア完了?

と思いましたが、この写真を撮ってすぐキャブからお漏らし・・・。
キャブのフロートか?はたまた負圧コックがまた悪さしたか?

まぁ、なにか考えておきましょう。