型落ち車の部品供給に難があり、すっかり辟易してしまったので
もうホンダ車なんて買わねぇよ!と、大型バイクはそれらを除外して選びました

まぁ結局、トライアンフなんて買っちゃって、
あろうことかハズレを引いて絶版ホンダ車以上に金が掛かってしまったのですが。


っていうか高年式なバイク買えよな。(言っちゃダメなやつ)


まぁそれはおいといて。

現在、足車として大活躍なスカイさん
IMG_3841
本体価格0円(運送費2,000円)

コイツがなかなか楽しい。

元々はレストアベースとして貰ってきたんですが、予想に反してよく走りやがる。
元がゴミだからコケようがぶつけようが何も感じないぜ、ガハハ。

2秒で100Km/hに到達しちゃうようなオートバイもそれはそれで魅力的なのですが、
それと同時に50Km/h出るか分からないようなオートバイが大好きなのです。
それもボロくて誰も知らないようなヘンテコやつほど興奮しちゃう。

原付マニアの悲しい性よ


まぁそんなことがあったり無かったりするもんだからこんな物を買っちゃうのだ。
で、それはよりによって散々もう買わねぇと豪語したホンダ車なのだ。


IMG_3881
IMG_3884
リーダー('83)

なにこれ?

リードじゃないです、リーダー。
リードと違ってデジパネが付いてるんですよ。リーダーには


(これの3:30あたりを参照)

デジタル感覚のリーダーです(ここ重要)




まぁ僕が買ったのは廉価グレードなので、
IMG_3896
そんなものは付いていません。
だめじゃん。


リードよりもちょっとスポーティーな路線で売りだしたらしく。
「スポーツの鼓動が、聞こえてきますか」も当時のキャッチコピーだったみたいですが
IMG_3892
スポーツの鼓動どころかエキゾーストノートすら聞こえてきません(不動車)
自分で書いてて面白くなってきました。

なんでまた厄介事を増やすの?と言われちゃいそうですが
トライアンフは動かないと悲しいですが、こいつはボロくて元々だし
なによりトラのパーツ一個分の値段くらいしかしませんでした(某オク)

そしてなによりカッコいいでしょ、リーダー。
スクエアでエッヂの立ったデザインはボディカラーと相まってとても精悍に見えます。

特にウィングみたいなキャリアがお気に入り
IMG_3894
その分めっちゃ使いづらそうだけどな。

リードより高いのに装備は微妙。売れるわけがねぇ
それにリード50Sがあるのに何故リーダーを作ったのかホント謎です。

っていうか「デジタル感覚のリーダー」なら全グレードにデジパネ付けろよ(泣)


トラが帰ってくるまではこれイジって遊びます。
果たして公道復帰なるか。
IMG_3877
そしてスカイさんに明日はあるのか。


ひとつ学習しました

原付沼は泥沼です。