とりあえず作業の様子だけでもUP。
IMG_3724
IMG_3726
純正相当品の社外レギュレータです。
社外、と言ってもモノは新電元製のMOS/FETレギュレータ。
新しめのカワサキ車とかに純正で使われているやつです。型番[YHC FH010BA]

新旧のレギュレータ比較。
IMG_3728
なんと付いていたのも非純正品(右)
少なくとも過去にレギュパンクを1度経験している車両ってことですね。

うーん、とんでもない個体を買ってしまったのかもしれません。
IMG_3729
端子が溶けて変形しています。
すさまじい熱量がこの小さい部品から排出されるのでしょう


IMG_3737
取り付けステーには気休め程度にシリコングリスを。
少しは放熱性が良くなってくれればよいのですが。
IMG_3740
サスペンションが邪魔で作業性最悪でしたがなんとか収めました。

取り付け位置がエキパイの後ろ側ってのはやっぱり良くない気がしますね。
移設している人も結構いるみたいですが、延長ハーネス作るのが面倒なので僕は保留。


明日、充電済バッテリーが手に入る予定なので結果はその時テストします。
治ってなければ・・・シャレになりません。


続き