昨日半日を使って事故車の引き上げをしてきました。
IMG_3497
某レンタカー屋でケットラを借ります。
菅原文太の「働く男のキャリイ」でした。ニート学生が乗っていいんですかね

IMG_3499
ナビも付いてるぞい

しかし、さすがの最新モデル。
シートと空荷時の足回りには少し不安を感じましたが、それ以外は快調そのもの!
エンジンも静かで、かつ回せばグングン加速してくれるしホント良く出来てます。
ウチのクルマ(Fiat500)よりパワー感ありましたよ。軽いからかな?

ちなみにオートマチック車でした。
ホントはマニュアルミッション車がよかったんですけどね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いやね、クリープに慣れてないんスよ・・。

で。

IMG_3505
積み込みは古厩氏に手伝ってもらいました。
車体はこのまま彼の自宅へ回送されます。もはやジャンクヤード扱い
IMG_3506
のりました。
こう見るとレーサー運んでるみたいでカッコイイね。

車体自体は簡単な修理でまた乗れるようになると思うのですが、
「一度激しく転んだ単車にもう乗らないで欲しい」
という抗議を母親から受けたので、泣く泣く手放すことに決めました。
(初めてオートバイに関する抗議を受けたので、ここは慮ります)


事故は本当に嫌なものです。
肉体的にも精神的にも疲労が蓄積しますし、モノも時間もお金も失ってしまいます。
今回、それを文字通り痛いほど経験しました。

命あってのオートバイ趣味です(これ大事)

普段から散漫な運転をしているつもりはもちろんありませんが、
やはりどこかに慢心があったんだなと感じます。
これからは更に気を引き締めて、公道に出たら安全運転を欠かさずに
被害者にも加害者にもならないような行動を心がけていきたいと思います。

みんなも安全運転忘れるなよっ! m9(゚Д゚)