毎日暑いですね。
こんな暑い日はバイクはおろか外に出るのも言語道断!

・・・ですが乗らなきゃいけない日もあるわけで(帰省とか)
ということで夏でも快適なライディングが出来るように少しだけ足掻いてみました。

まずこちら。
IMG_2752
コミネの3Dエアメッシュシートカバーです。(1300円)
風が通って篭りがちな股間の熱を排出してくれるとか。
それと、長距離を走るとお尻が凝ってしまうので、それの改善も狙って導入してみました。
IMG_2761
サイズはSLIMをチョイス。寸法的にはちょうどいい感じです
IMG_2762
乗ってみた感想としては・・・あまり意味があったようには思えません。
対して風が抜けるわけでもなし、座り心地も微妙?
メッシュにコシがありすぎてあってもなくてもそんなに硬さは変わらないのでした。
もうちょっと使ってみればいい感じにヤれて良くなるかもしれませんが・・・。

次にこれ。
IMG_2763
ワークマンで買った「竹糸くん」
いわゆるアームカバーってやつですね。結構涼しいらしいので試しに購入(298円)
部屋の中で着けてみると確かにひんやりします。これは期待大です
まだ乗ってはいないので、ある程度経ったらまた書き足そうと思います。