前回に続きまして。
IMG_2586
ホンダコレクションホールからお送りしております。

嘘です。タミヤ本社にやってきました
グランプリマシンがお出迎えです。これはテンション上がりますねー
IMG_2584
NS500
IMG_2580
NSR500
共にスペンサーが操った80年台のグランプリレーサー。
細かいディテールがいちいちカッコいい。ホンダ車はトリコでしょ~

続きはこちらから↓

IMG_2588
RC166
250cc6気筒レーサー。ってことは1気筒あたり40ccくらいか・・・
さぞ良い音がするんでしょうねぇ
IMG_2600
RC213V
現役のMotoGPマシーンですか・・・?(興味無いからよく知らない)


こちらはタミヤ所蔵なのかしら?
IMG_2590
VFR750R
イギリス人が大好きなRC30。日本でも高値安定な究極のレプリカ。
日産10台が限界とも言わせた職人技のカタマリ、今じゃ出来ねーよなー。
IMG_2592
KZ1300
ストレート6のオートバイと言えばCBX1000が有名ですが、こちらはカワサキのストレート6
・・・僕の記憶が正しければ、これタミヤからモデル化されてないよね?
1/6でモデル化されてました!

IMG_2594
CX500Turbo
ターボ搭載市販オートバイ第一号。
ベースの縦置きV型ツインはもともとGL系から持ってきたものらしいです。
IMG_2598
Porsche 914
ワーゲンポルシェ、好きなんですよね。
ちょっと前まではバカ安く売っていましたが、最近はじわじわと値上がり傾向。
庶民のポルシェ、今でも欲しい一台です。もうちょっと歳食ったら似合うかな
IMG_2602
ワーゲンオフローダー
いつぞやのニュルンベルクホビーショーで展示されたドイツのカスタム屋が作った一台。
(詳細は:http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/483-sandscorcher.html)
最近RCのワーゲンオフローダー再販されたんですよねぇ。欲しいなぁ

本社内では展示の他にも物販が盛んで、中でもアウトレットコーナーでは
新品同様のキットやパーツが最低半額でセールしており、大盛況でした。

僕も作りもしないのにウォーターラインの大和買っちゃいましたよ・・・
IMG_2612
定価2800円で半額の1400円+税でした
実は若干の箱傷みがあるのですが、安い! でも多分作らず放置ですね・・


外では有志によるオートバイ展示がありました。もちろん、お触りOK
aknS8fK-
3型カタナに乗ってご満悦な図。
オーナーの方にお話伺いましたが、一度手を入れれば永く乗れる良いバイクだよ、とのこと
ポジションのことや壊れやすい箇所、頼れるショップの情報等色々教えてもらいました。
カタナ、ちょっと気になってきちゃったぞ? ・・っとその前に免許取らなきゃですね。


ということで撤収です。
IMG_2604
新東名で神奈川までワープ。

はー、だいぶ遊びました。久しぶりのホビーショー、疲れたけど楽しかったな。
できたらまた来年も向かいたいですね。

~おわり~


おまけ。
IMG_2488
ちょっと前にガンダムがあったところが今回駐車場になってました。