来ちゃいましたよ~、IMG_2491
ホビーショー
「ラジコン出戻り勢」として最近のトレンドを掴むべく、6年ぶりにこの地へやってきました。
昔は必死に鈍行で来ていましたが、今はもう大人。自動車で余裕の会場入りです


まず本命のラジコン関係です。
IMG_2502
これ、面白いっすね。CC-01用のクローラーオプションです(OptionNo.1製)
CC-01自体高くもないですし、こんなキワモノ系でのんびり遊んだらきっと楽しいでしょう。
しかし、オフロード系ラジコンは場所取るんですよね・・・。
自家用車があればいいんですが、オートバイが主な移動手段の僕には厳しいかもしれません。
IMG_2498
京商のコミックレーサーシリーズ。
おなじみシティです。適当なディフォルメが可愛い(・∀・)
しかし、京商さん。また独自規格ですか・・・そういうのは売れないと思うよ~?
IMG_2495
同じく京商。このクローラー、随分息の長いモデルですよね~。
昔、某RC雑誌の背表紙の広告にコイツがあってすごく欲しかった思い出があります。
で、こちらスマートフォンで操縦できるという代物。

・・・ガラケーユーザーの僕には関係ない商品なのでした。

IMG_2517
KO PROPOのエスプリ-Ⅳ(参考出品)
一緒に行ったL氏が大喜びしてました(彼は敬虔なスティッカーなのです)
KOのプロポは高嶺の花ですねぇ・・・フタバかなんかのエントリーモデルで十分です。

プラモデルメーカーはやっぱり・・・
IMG_2528
IMG_2522
艦これブームが熱い!
かつてこれほどウォーターラインがフィーチャーされたHSがあったでしょうか?
IMG_2556
IMG_2560
圧巻です。
船って作るの大変そうですよね・・・。夕張欲しいけど、組まずに放置だろうなぁ。

IMG_2508
メーカー忘れちゃいましたが、ヨンサンのジャックス・アコードです。
好きなんですよ~、JTCC。
ホントはアコードよりもフェリオの時代のほうが好きなんですけどね(空力パーツなし)
どこかから幻のドマーニJTCCテストカーとかモデル化してくれませんかねぇ・・・
IMG_2548
チョロQ ZEROからチンク出ますよ~
といっても500Cです。硬屋根だったら絶対買うんだけどねぇー・・・
IMG_2550
ジャイロキャノピーのモデル化ですよ奥さん!
1/12だからFigmaも乗せられそう。出来ればウィンカーもクリア部品にして欲しかったなー。
ジャイロキャノピー、アシに欲しいです。でも高いんですよね、これ


さよーならー
IMG_2603
また来年。

いえいえまだ終わりません。静岡まで来たら、
logo
ここでしょ。
明日に続きます