とても良い天気だったので、熊のほうへ行ってきたクマ。

浜松市天竜区熊

IMG_2266
バイク日和でしたね。くんま水車の里にはライダーがいっぱい
IMG_2269
IMG_2275
ぱんぱか阿多古川。水が澄んでて綺麗です。

あっけなく着いてしまったので(県道9号を走るだけだしね・・)付近をぶらぶらしてみます。
そういえば行きにきれいな桜を見つけたぞ?


IMG_2294
開花の早い品種なのでしょう、もう葉っぱも混じっています。
IMG_2292
完璧な青い空と桜の色合いがいい感じです。

桜のあった集落付近をぶらつきます。

ヒョロヒョロとした舗装路をずっと登っていると急にガレ道に。
民家があったので私道かな・・・と思って引き返そうとしたら、

「行けるよ、この先!」との声。

民家のお母さんでした

「こ~れどこに続いてますかね~?」
「観音山って知ってるかい?」
「いやちょっとわかんないんですけど」
「ずっといけば浜松の方に出れるよ」
「ホントですか?道はずっとこんな感じですかね?」
「いーや、上の方は整ってるよ。行っちゃえw」
「え、じゃあ行っちゃいますw」

ガードレールもあるしガレているのはこのあたりだけなんでしょう。
しばらく走ればコンクリートが見えてくるはずです!




~数十分後~



IMG_2284
(・3・)アルェー?
整ってるどころか酷くなってない?
心なしか入口付近よりも砂利が鋭利になってるというか、攻撃的な形してるよ?

いやいや、あのお母さんの言葉を信じましょう。きっともうすぐ舗装路と出会えるはずです。




~さらに数十分後~


IMG_2285
(・3・)アルェー??
確かにフラットダートにはなりましたけど・・・。水溜りとかあったよ道中

あとから調べて知ったのですがここがあのお母さんが言っていた「観音山」のようです。


ここから数分走ったら県道359に出ました。
IMG_2289
気持ちいい! これだから田舎ツーリングは止められないです。
結構登ってきたんですね、民家がずっと下に見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地図を持っていなかったので少し不安でしたが
無事に県道9号に出ることができ、お腹も空いたので帰宅。

所要時間4時間ほどでしたが内容の濃い楽しいツーリングとなりました。