(13/11/14追記しました)

E-3が羅針盤のせいで全然突破できなくて腹が立ったので

スカイいじります。
IMGP2983
最近スカイのネタばかりですが、しょうがないんです。走ると寒いんだもん

まぁ、行ってみたいところはいくつかあるんですが、何かと億劫で・・。
確定なのは東京モーターショーくらいですね、スパーダで行く予定です。


さて、スカイです。…


以前から気になっていたところに色々と手を入れてみましたよ。
IMGP2816
IMGP2980
まず、マフラー。
なんといっても、この錆っぷり。草ヒロ的な味はあるけど情けないよねぇ

とっても外しづらかったですが、
IMGP2979
IMGP2985
何とか外してやりました。
フランジ側は酷いけどタイコ部分はマフラーガードがあったからか、割ときれい。

ワイヤブラシで適当にサビを落としました。
IMGP2986
そんでもって。
IMGP2993
なんか余ってたコイツで塗ってしまいます。
NS-1のチャンバー塗る時に買ったのかな?よく覚えてません
IMGP2989
表面ボコボコだけどいいんです、スカイだから。
サビサビよりは綺麗でしょ?

試しに仮取り付け。
IMGP2992
なかなか良さげです。遠目で見れば新品にも見えなくはない?

マフラーガードはこれまた余ってたコイツでパパっと塗っちゃいましょう。
IMGP2994
ぶしゅーっと
IMGP2995
思った以上にメッキ仕上げになってしまった・・・
おもちゃっぽいけど、まぁいいやスカイだし。


ここで何を思ったか、
IMGP2990
ホイールを外しだしたよこの人は

一緒にホイールも塗っちまおうという魂胆です。
ワイヤブラシで軽くサビを落として、脱脂して・・
IMGP3000
マスキングテープがなかったのでガムテで代用。
いずれタイヤも替えるつもりでいるのでこのへんはかなり適当です。
IMGP2997
塗っちゃいます。

・・・・・・・・・・・
ごめんなさい、ここからは暗くなってしまって全く写真撮ってないのです・・。

とりあえず別日に撮影した完成図がこちら。
IMGP3005
IMGP3008
どうでしょう?綺麗でしょ(ホイールだけが)。
IMGP3006
IMGP3007

次は・・・とりあえずまた洗車かな・・