注文していたスカイのシート表皮が昨日届きました。
IMGP2958
ALBAの車種専用設計シート表皮です。
本当はホームセンターで皮を買ってきて適当に貼り直そうと思ってたんですが、
失敗するビジョンしか見えてこないので、加工済みのものに甘んじることに。
色は見たとおりに黒。純正色は白なんですが、まぁ贅沢は言ってられません。
余裕ができたら染めQでも使って白く染めてやります。

しかし・・スカイ専用設計のアフターパーツなんてこれくらいしか存在しないだろうな・・
メーカー側も何を思ってこんなもん発売してるんだか、
まぁ、ありがたく使わせていただきますが。

で、
IMGP2961
ボロッボロの純正シート。
スカイのボロさの60%はこれに起因する物だと思われ。

さっさと剥がしちゃいます。
IMGP2963
マイナスドライバーでこじってタッカーを外していきます。
ビール飲みながら適当に作業したせいで結構針残っちゃったな・・ペンチで抜いときましょう。


タッカーはこれを使います。
IMGP2970
ダ◯ソーで買ってきた315円のヤツです。
いろいろ調べてみましたが、評判がすごくいいんですよね。

シートベースに表皮を被せて・・
(防水のためにビニールかなんか貼ったほうがいいんですが所詮スカイなんで無視)
IMGP2968
IMGP2971
!?

タッカー自体はすごくいいんですが、付属の針がまるでクソ。
ええ、分かってましたとも。ということで針はコイツを使うことにします。
IMGP2972
MAXのNo.3-1m。1000本入って96円!お買い得!
針足は6mmのものを使います。針足が長いと潰れやすいんだよね。
IMGP2973
綺麗に入りました。打ち方は汚ねぇな

完成です。
IMGP2977
近くで見るとガッタガタですが遠目で見れば何の問題もないですね。
まぁどうせスカイですから

追記:
鍵穴は殺しました
IMGP2975
ので
IMGP2976
ガソリン盗み放題。見かけてもやめてね